2018.1.27 What's new 

「mamorino4」画面タッチ&音声操作が可能なキッズ向けケータイが登場! -what's new-

子どもといつでも連絡を取れるようにするためや、子どもの位置情報を把握しておくために、携帯電話を持たせたいと考えている親御さんも多いと思います。

2018年2月上旬にKDDI株式会社より発売予定の「mamorino4」は、そんな親御さん向けに開発されたキッズ向けケータイで、見守り機能の充実に加え、子どもの使いやすさを追求したタッチパネル&音声操作機能も搭載されています。

mamorino4

子どもが使用するということを前提に開発されたモデルのため、制限された機能のみ搭載(WEBサイト閲覧不可、あらかじめ設定された相手とのみ音声受発信、メッセージ(SMS)送受信が可能など)。

さらに、防水、防塵、耐衝撃にも対応しているため、親子で安心して使うことができます。

 

◇タッチパネルで使いやすい。声での操作もかんたん楽しい。


mamorino4のディスプレイは約2.8インチと見やすいサイズ。タッチパネルでの操作も快適です。

また、手入力不要で、声を使ってカンタンに操作が可能な「音声操作補助機能」が搭載されていて、音声操作でも電話発信やメッセージ(SMS)画面の起動が可能。
タイマー・ストップウォッチ、歩数計、録音、ボイスチェンジなどのお子さま向け機能も音声のみで立ち上げることができます。

この声での操作は、事前設定した言葉のみに対応するので安心です。
mamorino4を使う子ども

 

◇防犯ブザーや居場所確認機能、セコムでしっかり見守る。


「mamorino4」は防犯ブザーを鳴らすと鳴動とともに、音声発信、居場所お知らせメール送信が実行されます。
この、居場所お知らせメールの使用にはau携帯電話で「安心ナビ(有料)」にご加入いただくと利用ができるようになります。

さらに、セコム株式会社と契約すると、子どもの安全を見守るセコムのサービス「ココセコム」対応により、自動的にココセコムオペレーションセンターに通報する「通報サービス」が利用できます。すぐにお子さまに連絡し、安全を確認。必要に応じて指定の緊急連絡先に連絡をしてくれます。

また、安心ナビ(有料)の利用で、いつでも保護者の方の携帯電話からお子さまの居場所を確認できるのも、安心できる機能です。GPSで取得した位置情報を移動ルートとして記録できる「連続測位」機能で、お子さまの移動経路の検索も可能です。

 

◇子どもが持ちやすいサイズ感。防水・防塵で衝撃に強い。


小学校低学年の手のひらサイズを想定し、子どもが持ちやすいサイズ、さらに保護者の方が、mamorino4の操作をする時も想定し、小さ過ぎないサイズに設計されています。子どもだけでなく、大人も操作しやすいサイズは嬉しいですよね。
mamorino4のタッチパネルを操作する子ども

さらに、防水、防塵、耐衝撃に対応しているため、もしものときも安心してお使いいただけます。活発なお子さまにもぴったりですね。


デザインは丸みを帯びたフォルムと光沢ある素材が特長で、色は、 プリンセスパープル、サニーイエロー、スポーティーブルーの3色。
mamorino

別売で「充電用卓上ホルダ」も用意されていて、ACアダプタを本体に挿さなくても手軽に充電が可能です。
mamorino4の色は3色

 

◇お子さま向け機能も充実。運動や学びに役立つ機能も搭載。


●歩数計
 目標歩数に達成すると画面上でメダルを獲得できます。ゲーム感覚で歩数を計れます。
●タイマー・ストップウォッチ機能
 ドリルなど勉強するとき、かけっこなど運動するときに時間を計れて便利です。
●ライト
 暗い場所でも便利に使えます。左側のライトを点灯/両側のライトを交互に点滅の2パターンが選べます。
●ろくおん
 声を録音して保存することができます。
●ボイスチェンジ
 『mamorino4』に話しかけると面白い声でオウム返しします。


【mamorino4の主な仕様】


mamorino
※1 幅・高さは突起部除く。
※2 日本国内における静止状態での平均的な利用時間です。実際にご利用になる地域や使用状況などにより短くなります。
※3 本体メモリの使用状況により件数は異なります。
※4 【防水/防塵】キャップ類・電池フタは確実に取り付けてください。
【耐衝撃】全ての衝撃に対して保証するものではございません。
※ 本機種は3G通信はご利用いただけません。
※ au VoLTE対応機種同士(auの4GLTEエリア内)の場合、高音質通話となります。


 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ