2017.6.29 What's new 

「世帯経営ノート」で夫婦会議 はどうですか? 家庭も仕事も両方大切にし、夫婦で産後をデザイン -what's new-

おそろいの服を来た親子3人

ベビーが産まれて、一見幸せいっぱいの家族の暮らし。
でも実際は毎日忙しくてゆっくり夫婦で話ができる時間がなかったりするものです。

子供を授かった後の夫婦の生活やママの仕事について、じっくり話せるきっかけがあったら・・・

「家庭も仕事も両方大切にしたい」「もっと夫婦で協力し合えたら」
そんなパパやママたちの声をもとにつくられた「夫婦で産後をデザインする 世帯経営ノート」のご紹介です。

 

「夫婦で産後をデザインする 世帯経営ノート」とは?


世帯経営ノート
産後夫婦ナビ「夫婦で産後をデザインする『世帯経営ノート』」

「世帯経営ノート」は、子育て期のご夫婦が、夫婦・家族の明るい未来に向けて「夫婦会議」を進める際にお役立ていただける、書き込み式のノートブックです。

共働きか片働きかに関係なく、妊娠期から産後の時期は、家事や育児、働き方のことなど、日常のあらゆる場面で夫婦間の考え方や行動にすれ違いが生じがち。

産後も仲良し夫婦でいるために何を話し合えば良いか。
幸せな家庭づくりに向けてどのように協力し合っていけば良いか。

家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容と健康、祖父母との関係など、テーマごとに設定された質問や例題に夫婦で回答する内に、夫婦のパートナーシップが強くなっていきます。

 

「世帯経営」="わたし"だけでなく"わたしたち"で未来を創るという姿勢で世帯の共同経営者である夫婦の理想をカタチにする思考法


この考えに基づいた夫婦会議(夫婦の対話)が出来るように、ネガティブな感情を乗り越え大切なことを前向きな気持ちで対話ができるようにと、子育て期の夫婦のパートナーシップづくりに「世帯経営ノート」は誕生しました。

 

ノートの詳細


世帯経営ノートの表紙

■ 定価:¥2,160(税込)※送料別
■ 仕様:オールカラー/B5サイズ/全70ページ
※「家事一覧表、家計管理のパターン表、ちょっぴりアドバイス」など対話のキッカケになる情報が付き。
■ 発行:Logista株式会社
■詳細・購入 産後夫婦ナビ「夫婦で産後をデザインする『世帯経営ノート』」

転職や転居、子供の進学など、夫婦・家族のライフイベントが変化する際にも活用できます。
自分たちだけでなく、仲の良いお友達へのプレゼントにも良いのではないでしょうか?

 

利用者の声


■ 家事や育児を”手伝う”という感覚がなくなりました。妻も喜んでくれています!(30代パパ、経営者)
■ 自分の中のモヤモヤを夫に理解してもらえました。言葉にする機会が作れて良かった(30代ママ、会社員)
■ 本ではなく、自分たちなりの答えを書き込めるノート形式というのが良いですね!(20代パパ、会社員)
■ 具体的なテーマがあるので、普段触れたことがないような踏み込んだ話ができました!(30代ママ、主婦)
■ 家事や子育てのことだけではない「妻のイライラの理由」がようやく分かりました。(40代パパ、会社員)
■ 子どもが生まれた全ての夫婦がやった方が良い!これがあれば離婚しなかったかも。(40代ママ、離婚歴有)
■ 子育て中の社員全員に福利厚生で配ります。自分も含め、特に男性社員に渡したい!(30代パパ、経営者)

sub1

■参考:夫婦会議を始めよう https://www.3522navi.com/start/
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー




☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ