Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

サンゴと海の生き物の絵&子ガメの名前★ご応募ありがとうございました

夏休み企画として8/1~9/15までの間、小学生以下の子どもたちを対象に実施しておりました“サンゴと海の生き物の絵&子ガメの名前大募集”に、 たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。

サンゴと海の生き物の絵

サンゴと海の生き物の絵には、北は北海道、南は沖縄までの54名の子どもたちから心のこもった作品が届きました。

ポスター並みに大きい作品や色鉛筆、クレヨン、水彩、切り絵等、バラエティに富んだ作品がたくさん集まり、とても嬉しい反面、審査が大変です(汗)

本当に全てのちびっこに賞をあげたい気持ちでいっぱいなのですが、ブランシェスの全スタッフの投票制で10名の優秀賞を決定したいと思っています。

子ガメの名前

また、5頭のブランシェス子ガメの名前の募集には、なんと!163頭分のカメの名前を43名のちびっこにつけて頂きました♪

1頭づつ、じっくりとカメの特徴を観察してくれており、子ガメたちが将来こうなってほしいと、まるでわが子に名前をつけるように、理由まで書いてくれたちびっこもおり子ガメたち、本当に幸せです。

選考も愛情をもってじっくりと選ばせて頂きますね。

【審査・結果発表】9月末を予定しております

入賞者には記載して頂いたメールアドレスへお知らせいたします。

ブランシェスブログ、および社会貢献FBページでも発表を致しますので
応募したちびっこたちは楽しみに待っていてくださいね。

ブランシェスでは、“未来の子どもたちのためにきれいで感動できる海を残したい”という想いのもと、2つの海を守る活動(サンゴ礁再生活動と海ガメ保護活動)を実施しています。
FBページ
ブランシェスのサンゴの森

 

ピースフルブランシェス