Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

NEWサンゴと海の生き物の絵&子ガメの名前大募集

サンゴと海の生き物のイラスト大募集

ブランシェスのサンゴの森~10TH☆ ANNIVERSARY

【サンゴと海の生き物の絵&子ガメの名前大募集】

ブランシェスでは、“未来の子どもたちのためにきれいで感動できる海を残したい”という想いのもと、2つの海を守る活動(サンゴ礁再生活動と海ガメ保護活動)を実施しています。

そこで、夏休み企画としてサンゴと海の生き物の絵&子ガメの名前を大募集します。

入賞者には、心ばかりのプレゼントをご用意しました。

この企画が、親子で海の環境について考えるきっかけになって頂けると嬉しく思います。

*募集内容*
~子どもたちの絵で沖縄の海を守ろう~

1.“サンゴと海の生き物”の絵募集

ブランシェスでは2010年よりサンゴと魚モチーフのハンドタオル売上の10%を沖縄の「海の種」のサンゴ保全活動に役立てています。

今年でまる10周年を記念して子どもたちの絵を大募集します。

  • 【募集テーマ】・・・「サンゴと海のいきもの」
    ・複数点ご応募いただく事も可能
    ・サンゴの海に住む海の生き物
  • 【募集期間】8月1日~9月15日(店舗持参は8/31)
  • 【応募条件】12才以下(小学生以下のお子さま)
  • 【応募方法】お家にある画用紙や紙(A4サイズ以上)に応募する絵と絵の裏に必要事項(絵のタイトル、お子さまのお名前と年齢、連絡の取れるメールアドレス、会員の方は会員番号)を明記の上、以下のいずれかの方法でご応募願います。
    ※裏に書く必要事項が絵にうつる可能性がある場合は、お手数ですがメモに必要事項を記入したものを裏に貼付願います。
    ※記入内容に不備がある場合は選考除外になりますので、必ず確認をお願いします。

①郵送で応募
下記住所に応募※郵送代はお客さま負担となります。
〈郵送先〉
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-11 江坂山甚ビル3F 
ブランシェス(株)「サンゴと海の生き物の絵☆大募集」係

②ブランシェス店舗に持参して応募(8/31締め切り)
全国のブランシェス店舗、ラッドチャップ店舗(Br店舗除く)

【優秀賞☆賞品】10

①お子さまのお名前と絵をプレートにして沖縄の青い海にサンゴを植えます。
※あかちゃんサンゴと一緒に植えるプレートになりますので絵は2㎝×2㎝ほどになりますので、大きめにはっきりと描いてもらえるといい感じに仕上がります。
※サンゴは支援先である沖縄(有)「海の種」の協力のもとに植えられます。
※植えられたサンゴの成長は、個別に見守る事は出来ませんのでご了承くださいませ。

②海からの感謝状・・・植えられたサンゴの写真、経度、緯度が入ったもの※「植え付けは、順番待ちになり「海の種」スタッフが、海の状況を見ながらになるので半年~1年ほど、お時間頂きますので気長にお待ちくださいませ。
完了しましたら証となる感謝状をお届けします。

③サンゴ保全寄付付きオリジナルハンドタオル
お魚とサンゴモチーフの環境植物ケナフ使用の今治ハンドタオル

④ブランシェスのブログ、FBページに掲載します

【審査・結果発表】9/末頃 →入賞者には記載して頂いたメールアドレスへお知らせいたします。ブランシェスブログ、および社会貢献FBページで発表

今しか描けない子どものいきいきとした絵で沖縄の海のためになる環境活動に参加してみませんか?

FBページhttps://www.facebook.com/peacefulbranshes/
ブランシェスのサンゴの森https://www.branshes.jp/sango/

2.“ブランシェス子ガメの名前”大募集

子亀メージ

ブランシェスでは2019年よりエコバッグ売上の10%を認定NPO「エバーラスティングネイチャー」の海ガメ保護に役立てており、その第一弾として5匹のアオウミガメの放流プログラムに参加しています。

小笠原諸島で産卵した海ガメの卵を保護し海洋センターで孵化した生後10が月の子ガメたちを7/23に海へ放流しましたが、まだ名前をつけていません。

その子ガメたちの名前を大募集します。性別は大きくならないとわからないとの事で男の子名でも女の子名でもどちらでも構いません。

▼子ガメ 1頭目

子ガメ1
子ガメ1頭目_顔

▼子ガメ 2頭目

子ガメ2頭目
子ガメ2頭目_顔

▼子ガメ 3頭目

子ガメ3頭目
子ガメ3頭目_顔

▼子ガメ 4頭目

子ガメ4頭目
子ガメ4頭目_顔

▼子ガメ 5頭目

子ガメ5頭目
子ガメ5頭目_顔
  • 【募集期間】 8/1-9/15  
  • 【応募条件】12才以下(小学生以下のお子さま)             
  • 【応募方法・内容】
    ウミガメ5頭のお名前を募集します。
    名前をつけたい海ガメの番号と名前(何匹でもOK)、必要事項(お子さまのお名前と年齢、連絡の取れるメールアドレス、会員の方は会員番号)を明記してメールで応募
    peaceful@branshes.co.jp

【優秀賞】・・・5名

①ブランシェス非売品マフラータオル

②あなたの子ガメ放流しました記念カード(放流したウミガメの個体情報・つけた子ガメのお名前が記載されています

③名前をつけた子ガメが、何年かして産卵に上陸したり、海中で見つかった場合は連絡をさしあげます(足に標識あり)     

名前が決定した子ガメの放流時動画も出来次第、ピースフルブランシェスにアップします。

【審査・結果発表】・・・9/末頃
入賞者には記載して頂いたメールアドレスへお知らせいたします。
ブランシェスブログ、および社会貢献FBページで発表

FBページhttps://www.facebook.com/peacefulbranshes/
認定NPO法人 エバーラスティングネイチャーhttps://www.elna.or.jp/

みなさまからのご応募お待ちしております。