Online Shop

BRANSHES

Style MAG

明日が待ち遠しくなる !?朝食レシピ本『一日がしあわせになる朝ごはん』が発売 -what’s new-

2015.10.13

忙しい朝
ママは朝食を作ったり、お弁当を作ったり、毎日大変ですよね。グーグー寝ている家族を横目に、「ママだってもう少し寝たいのに……」なんて思っていませんか?

そんな方におすすめ! “明日が待ち遠しくなる朝食レシピ本”『一日がしあわせになる朝ごはん』が発売されました。

一日がしあわせになる朝ごはん

明日の朝が待ち遠しくなる朝ごはんの本

朝食を食べることは子どもにとっても大人にとっても大切なこと。お母さんはいつも、家族のために美味しい朝食を準備しているはず。でも、「朝食のレパートリーが少ない」「同じ朝食メニューが続いてしまう」といった悩みもありませんか?

この度発売された朝食レシピ本『一日がしあわせになる朝ごはん』は、夜寝る前に読んで「明日の朝は何を食べよう?」と想像する、新しい習慣を提案するもの。

例えば、明日の朝はフレンチトーストにしようかなと思ったら夜のうちにパンを卵液にひたしておくことで、朝は焼くだけでふわっふわ、ぷるんぷるんのフレンチトーストができあがるとか、新鮮野菜のイメージが強いサンドウィッチも夜のうちに作って一晩寝かせると具材とパンが馴染んで美味しさがアップするなど、前夜のひと手間で朝食が簡単に、美味しくできてしまうレシピが公開されています。

一日がしあわせになる朝ごはん オムライス
一日がしあわせになる朝ごはん サンドイッチ

「一日に摂る栄養の1/2を先取りできるオイル蒸し野菜」や、トーストにのせる具のアイディア39種類(!)など、気になるメニューもたっぷり。

一日がしあわせになる朝ごはん オイル蒸し野菜
栄養がとれるトースト

朝食はしっかり食べてもらいたいと願っているママにぜひ読んでいただきたい一冊です。

『一日がしあわせになる朝ごはん』
一日がしあわせになる朝ごはん 本
定価:1,280円+税
著者:料理 小田真規子、文 大野正人
文響社のHP
http://bunkyosha.com/

………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

ブランシェス オフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー