Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ひまわりスクスク日記【2021年7月4日】

ひまわり日誌

2021年5月のブログ「福島ひまわり里親プロジェクト」にて、参加したお話をしましたが、種まきをしてから、はや1か月が経過しました。

ひまわりの双葉

各自、お家で育てているひまわりと、ブランシェス本社で育てているひまわりは、どれくらい成長したと思いますか?

ブランシェス本社のひまわりはグングン成長しています。

成長したひまわり

本社で育てているひまわりは、環境的にとても日当たりが良く、毎日、朝と夕方の2回、福島を想いながら、ブランシェスのガーデナーズメンバーで水巻きをしております。

2週間経過した頃に肥料をあげたせいかもしれませんが、グングン成長をしています。

自宅で育てているひまわりは、日当たりが少ないお家は、ヒヨロヒョロに育ったり、最初順調だったのに、鳥に食べられたり、虫食いされたりという被害にあっている者も(涙)

お水をあげる女の子
ひまわり成長中

ナゾのキノコが生えたというスタッフも(笑)

ひき続き、成長記録を発信してまいりますのでお楽しみに♪♪♪
早くて、7月末頃には花を咲かせてくれるかも?
ひき続き、みんなで福島のことを想いながら愛情タップリで育てていきます!

成長までの様子は、

Facebookページ「ブランシェスの社会貢献活動『ピースフルブランシェス』(@peacefulbranshes )」

Instagramページ(@peaceful_branshes)

で、随時発信しています。

“ひまわりの育て方動画”などもアップしているので、これからひまわりを育てようと思っている方は、参考にしてみてください。

「福島ひまわり里親プロジェクト」とは?

東日本大震災後、福島県に「“復興のシンボル”としてひまわりを植えよう」と始まった活動です。福島から種を購入し、従業員が各自、お家時間を利用してひまわりを愛情もって育て、秋に種を収穫後、福島へ送ります。
ひまわりを育て送る事で、福島の方の仕事が生まれたり、ひまわり畑を見に来る観光客が増えたり、バスの燃料になったり、震災の風化をなくしたりと、福島と全国をひまわりが結ぶ素敵な活動です。

*福島ひまわり里親プロジェクト