Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

世界のどんなことを知っている? 世界の文化や特色が学べる絵辞典が誕生 -what’s new-

2015.11.25

世界地図を眺めて国を当てたり、世界各国の国旗を覚えたり、子どもは知らず知らずのうちに“世界”に興味を持っていたりします。

そんな子ども達の知的好奇心を満たす本が発売されました。

1125a

 

世界各国の特色がひと目でわかる、楽しい絵辞典

2015年11月21日に発売になった『世界えじてん』は、世界の文化や特色がひと目でわかる“絵辞典”です。
それぞれの国の国旗はもちろん、面積、人口、使用されている言語、お金の単位、日本との時差などが、かわいらしいイラストとともに紹介されています。

『世界えじてん』アメリカ

『世界えじてん』ウガンダ・エジプト

あの国は何が美味しいのかな?
この国ではどんなあいさつをするのかな?
「ありがとう」ってこの国ではどう言うの?
……など、子どもが興味を持って楽しめる内容に仕上がっています。

『世界えじてん』日本・ネパール

グローバル化によって外国も身近な存在になりつつ今、自分たちが住む日本のことはもちろん、その他のいろいろな国にも興味を持ち、少しずつ学んでいってほしいものですね。

『世界えじてん』表紙
『世界えじてん』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4655
仕様:A5判(210×148mm)/ソフト上製/ 208 Pages(Full Color)
定価:(本体2,400円+税)
ISBN:978-4-7562-4655-4 C8771
発売日:2015年11月21日
発売元:パイ インターナショナル

………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

https://www.branshes.jp/index.php

ブランシェス オフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー