Online Shop

BRANSHES

Style MAG

お月見や、お正月などに最適! ごはんでお団子が作れるクッキングトイ「ごはんで和スイーツ」 -what’s new-

2016.09.08

行事を楽しむきっかけになりそうな、お月見のお団子やおもちスイーツがお家で作れる本格派クッキングトイをご紹介します。

 

月見団子も作れるクッキングトイ「ごはんで和スイーツ」

お月見だんご

ごはんと砂糖などをポットに入れてハンドルを回し、電子レンジで温めた後、ハンドルを回してごはん粒をすりつぶしながら練ることで、ごはんを使ったもち生地を作ることができます。

完成したもち生地を小さくちぎって丸め、小倉あんで包んでおはぎにしたり、みたらしあんと絡めてみたらし団子にしたりなど、アレンジのバリエーションも豊富なお団子。

また、ごはんの他にも上新粉や白玉粉の生地を使ったいちご大福や、付属のおだんご型を使用することで、くまの形のおだんごなど、さまざまなバリエーションのもち生地の和菓子を作ることができます。

「ごはんで和スイーツ」

生地をこねる作業をポット内で行うため、材料を散らかすことなく調理を行えることが特徴!
おこさんと一緒に和スイーツづくり、いかがですか?

■商品名:ごはんで和スイーツ
■対象年齢:8歳以上  ■電池:不要
※調理するには、電子レンジ・食材などが別途必要です。
■ホームページ:メガトイ「ごはんで和スイーツ」ホームページ

もうすぐ十五夜。
お月見の由来は、月に感謝をする、農作物の豊作の祈願と、収穫の感謝をする、月を眺め、愛でる習慣が合わさったものとされています。
月を信仰して、豊作の祈願と収穫の感謝を表すために、お米を使って月に似せたお団子を作って、お供えするようになったと言われています。

地域によってお団子の形が違ったり、お供えの仕方が違ったりしますが、季節の行事は子ども達にも伝えていきたいことですね。

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ