Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

コミックエッセイ『ぐっちゃんといっしょ』第2弾発売!SNSで大人気 -what’s new-

2021.01.23

SNSで人気の「ぐっちゃん」の日常を綴った第2弾!株式会社高橋書店から2020年12月21日(月)より発売されている『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』をご紹介します。

2020年6月発売の書籍『ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ』の続編として登場。前作は予約注文多数により、発売前に重版が決まるなど話題となりました。第2弾を希望する声も多く、制作期間約4か月のスピード発刊となりました。

第1弾『ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ』

ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ

著者・chiiko氏による笑って泣ける育児コミックエッセイ第一弾。
妊娠中~出産・子育てのエピソードが描きおろしで収録されています。エピソードだけでなく、出産時に必要な情報や、子育てをする上で知っておきたいことなど、お役立ち情報も満載です。

第2弾は描き下ろしの新しいエピソードも多数掲載! 母親目線のツッコミつき

『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』は、70ページを超える描き下ろしを収録。ファンも知らない、新しいエピソードが満載です。

また、すべての話に著者の母親目線のツッコミコメントを掲載。サブタイトル“ツッコミ育児、はじめました“の通り、漫才のような掛け合いも楽しめる一冊です。

ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ

人気エピソード多数収録! ぐっちゃんの楽しい日常が書籍で味わえる

前作は妊娠・出産・子育てにまつわる悩みに沿ったエピソードを掲載した実用的な内容で、同じような悩みを抱える人からの反響が大きかったほか、妊娠・出産時のプレゼントとしても好評でした。今作はSNSで人気の話を中心とした完全コミックエッセイで、ぐっちゃんが1~2歳頃のエピソードを集めています

ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ
ぐっちゃんママ、はじめました 赤ちゃんといっしょ

一番人気の「空耳シリーズ」が巻末特集に!

著者のSNSで一番人気なのが「空耳シリーズ」。小さな子どもが発した音や言葉が、その子が知るはずのない言葉に聞こえる面白さ、またそれに対する著者の返しの軽妙さが絶大な反響を呼び、大きな話題となっています。
この「空耳シリーズ」を巻末特集として辞典化。思わずニヤリとしてしまうこと間違いなしです。

著者紹介

chiiko(ちいこ)
息子、ぐっちゃんのママ。ぐっちゃんの成長と育児の記録を残すために、生後2か月の頃から描き始めた育児絵日記をインスタグラムで発表し、人気を集める。必ずオチのつくギャグと、時に泣けるテイストが特徴。各種ウェブサイトにて漫画を連載。
Instagram(@gu_mama_san)フォロワー数:13万人
Twitter(@gumamasan1)フォロワー数:5.2万人
※2021年1月時点

『ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ』詳細

著者:chiiko
価格:1,200円+税
体裁:A5判、224ページ
ISBN:978-4-471-02111-5
高橋書店「ツッコミ育児、はじめました ぐっちゃんといっしょ」

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー