Online Shop

BRANSHES

Style MAG

育児を頑張っているママにおすすめ! ストレスを発散できる一冊 -what’s new-

2014.11.13

1113a

育児疲れのストレスを笑って発散させたいママたちへ!

2012年3月に発売し、育児中のママたちから好評を博した
『たまご絵日記 ~新米かあちゃん奮闘記~』。
その続編『たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~』が、
11月12日(水)に全国書店で販売開始となりました。

「たまご絵日記」は、
2児の母である“ナナイロペリカン”さんの子育てブログを書籍化したものですが、
子育ての楽しさや大変さを、ユーモア溢れる表現とイラストで描かれており、
「笑い転げた!」「気持ちが軽くなった!」と、育児中のママに大人気。

前回の作品は出産経験から0~1歳の子育てがテーマでしたが、
今作は1~2歳の子育ての体力勝負な毎日が描かれています。

“断乳後の壮絶な食卓事情”、“大暴れする子どもの歯みがきを成功させる秘策”、
“お風呂で自分の体を洗う時間を確保するアイデア”など、
大笑いしながらも共感できるエピソードが満載。

この本を読むと疲れも吹き飛ぶはず。
ぜひチェックしてみてくださいね。

1113c
1113b

<書誌情報>
◆書名: 『たまご絵日記2 ~かあちゃん2年目のリアル~』
◆著者: ナナイロペリカン
◆定価:  1,080円(税込)
◆体裁:  A5判 160ページ
◆ISBN: 978-4-8399-4402-5
◆発売日: 11月12日(水)
詳細はこちら↓↓
https://book.mynavi.jp/ec/(マイナビBOOKS)

……………………………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、
役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

……………………………………………………………………………

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
winter

☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
onlone shopロゴ