Online Shop

BRANSHES

Style MAG

お風呂にある◯◯が、テーブルクロスに!?【四季を楽しむパーティーテーブルセッティング】vol.1

2015.07.08

おうちをパーティー会場にするテーブルアイテム、テーブルクロスの活用方法をご紹介します。

クリスマス、ハロウィン、七夕、こどもの日・・・
四季を通して、子供と楽しめる行事はたくさんありますよね。

今回は「はじめてのパーティーを開いてみようかなぁ~」と考えている方々へ向けた、とっておきのテーブルアイテムのご紹介です。
もちろん、いつもパーティー!というベテランのあなたにも、あのアイテムの活用術をご紹介します。

さあ、これでリビングがパーティー会場に大変身!

今回講師をしてくださるのはアニヴァーサリープランナーの山田真夕子先生。
手軽に、手頃に、毎日パーティー!
おもしろアイテム活用術もお教えします。
これでリビングがパーティー会場に大変身!

ぜひご覧下さい。

 

お風呂にある◯◯や、その他あれもこれもテーブルクロスに!【四季を楽しむパーティーテーブルセッティング】vol.1

0

アニヴァーサリープランナーの山田真夕子です。

今回ご紹介するのは、「はじめてパーティーを開いてみようかなぁ~」と考えている方々へ向けた、おうちをパーティー会場にするテーブルアイテムのご紹介です。

子供との記念日。
なんでもない日のとっておきのパーティー。

ぜひ今すぐチャレンジしてみてください。

 

テーブルクロスが部屋の雰囲気をにぎる!

私のパーティーレッスンで一番にお伝えするのはテーブルクロスの魔法の活用術。
テーブルクロス一つで、部屋の雰囲気はとても変わるんですよ。

1

最近の100円ショップ。
無地、ボーダー、ストライプ、ドット、チェック・・・

季節の柄や、様々なデザインが取り揃えられています。
こちらのクロスを活用するのが一つの手です。

部屋の雰囲気は、テーブルクロスが大きくにぎりますからね。

けれど、他にも、
子供参加のパーティーにはとっておきのアイテムがあるんです。

それはこちら。

シャワーカーテン!

こぼす、汚す、落書きも〜!!
こんな子供のお悩みも、シャワーカーテンのお手製テーブルクロスがあれば、サッと拭いて、「はい」おしまい。
便利で楽しく!そして、おしゃれに!

 

色画用紙活用!これなら誰でもすぐできる!

シャワーカーテンも手軽に手に入るけど、もっと手軽に!という場合は
「色画用紙」がおすすめ!

子供の想像力をかきたてる、色画用紙のランチョンマットは、アレンジ様々。

黒の色画用紙をマスキングテープでテーブルにぺったん。
すると、見事!黒板の出来上がり。
子供は想像力をかきたてられ、ランチョンマットの素敵な黒板に、たくさんの芸術作品を残してくれることでしょう。

2

 

男の子には・・・女の子には・・・

男の子のパーティーなら、男の子カラーの色画用紙にワックスペーパーを。

3

女の子のパーティーなら、女の子カラーの色画用紙にプリンセスを味わえるアレンジを。

DSC_6774-300x168

こどもの日には名前を印刷したテーブルクロス!

お子様の名前をプリントしただけのランチョンマットも素敵。
DSC_6773-300x168

七夕お星さまパーティー

パンチングで穴を開けただけの色画用紙も、インパクトのあるランチョンマットに。
4

ハロウィンパーティー

無料画像をプリントしただけでもこの通り!色々なハロウィンを楽しめますね。
DSC_6769-300x168

人工芝も立派にアレンジ

人工芝も、こうして組み合わせら立派にアレンジ。こちらは300円ショップからうまれたデザイン。
DSC_6754-300x168

このように、クロスが無い、すぐ準備出来ない、パーティーのイメージに合うものが無い!
といった時こそぜひ、他のもので代用してみたり、工夫をしてみてください。

どこのご家庭にもだいたいある色画用紙に、いいお仕事をしてもらいましょう。

講師:アニヴァーサリープランナー山田真夕子
ブログ: http://party-shower.com/
Facebookページ: https://www.facebook.com/partyshower


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

オフィシャルオンラインショップ

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェスオンラインショップ