Online Shop

BRANSHES

Style MAG

夏休み目前! 今こそ苦手を克服!『3日で25メートル泳げちゃう本』 -what’s new-

2018.06.23

プールで泳ぐ男の子と女の子
運動が得意ではない小学生の子どもにとって、体育の授業はつらく、苦しいものですね。

 
とくにマラソン大会、鉄棒の「逆上がり」の習得、そして水泳での「25メートル完泳」といった場面では、一定の水準をクリアすることが強く求められ、通信簿の成績にも反映されてしまいます。
そのため、その子たちにとっては大きな悩みのタネであり、ときに大きなストレスへとつながってしまうかもしれません。

 
「25メートル泳げない」ことが原因で、お子様が暗い気持ちになり、登校を嫌がる……毎年のようにそんな悩みを抱く親御さんは多いのではないでしょうか?

そこで、2018年7月2日(月)に発売される、『3日で25メートル泳げちゃう本』(加藤義範・著、青月社・刊)をご紹介します。
(現在、amazonページにて、ご予約受付中!)
3日で25メートル泳げちゃう本表紙

この本でご紹介する方法のとおりに練習すれば、「3日で25メートル泳ぐ」ことができるというものです!

3日で25メートル泳ぐことができるようになる秘密は、目標クリアのために必要なことだけを盛り込んだ、ほかにはない「3日間・短期集中プログラム」だから。
著者である加藤義範氏の長年のコーチ経験にもとづく、オリジナルのメソッドであり、達成までの最短ルートといえるでしょう。
 
そして、このプログラムは、親御さんの指導のもとで力を合わせて進めていくと、より高い効果を発揮します。
親子のふれあいの機会としても活用いただけますし、進捗が把握できるため安心感があります。

3日目に「25メートル完泳」という目標がクリアできれば、コンプレックスから解放され、「やればできる」という大きな実感を味わい、かけがえのない成功体験を得ることができますね。

そのための道しるべとなる、“夏の救世主” がついに登場です!
3日で25メートル泳げちゃう本の目次

 

《立ち読みコーナー》少しだけ、本のなかをのぞいてみましょう。

3日で25メートル泳げちゃう本中身
大きな文字で、ふりがなつき!キャラクターを多用した、オールカラー・イラスト満載の楽しく読みやすいい本です。

3日で25メートル泳げちゃう本中身
小学校低学年を主な対象としていますが、 高学年や大人でもじゅうぶんに活用いただける、年齢を問わない万人向けのメソッドです。

3日で25メートル泳げちゃう本中身
サポートしていただく親御さん、おとなの方々のために、アドバイスに役立つ「Q&A」などの読み物を充実させました。コミュニケーションをはかりながら、進捗を見守ることができます。

 

教えてくれるのは、人気ナンバーワンの「最強コーチ」

これまで数百人もの子どもたちを「25メートル完泳」に導いた伝説のコーチ「もんた先生(=加藤義範氏)」が、この本を書きました。
リクルート社「おしえるまなべる」人気インストラクター全国第1位!(2014年度)
 

加藤義範(かとう・よしのり)
公益財団法人日本スポーツ協会 公認水泳教師
北海道室蘭市生まれ。
早稲田大学教育学部を卒業後、一般企業での勤務、幼稚園やインターナショナルスクール経営のかたわら、泳ぎが苦手な子どもたちのためにスイミングのプライベートコーチングに取り組む。生徒のやる気を引き出すわかりやすい指導法で、数百名におよぶ「泳げるようになりたい」子どもたちの目標達成をサポート。学びたい人と教えたい人をマッチングするリクルート社のウェブサイト「おしえるまなべる」では、スポーツ部門の人気インストラクター全国第1位(2014年度)を獲得。現在は、学習・運動が苦手な小中学生のサポートおよびシニア世代の学習・健康づくりのサポートを行う「ラーニング・サポート合同会社」を設立、代表を務めている。

親子で一緒にトライ! お子様が「やればできる」を体感できる一冊です!

 

3日で25メートル泳げちゃう本

著:加藤義範(日本スポーツ協会公認水泳教師)
判型:A5判
仕様:96ページ/オールカラー/並製
ISBN:978-4-8109-1320-0
定価:本体価格1,200円+税
発行:株式会社青月社
発行日:2018年7月2日(月)
★全国書店・インターネット書店にて流通

◆amazonページにて、ご予約受付中!
https://www.amazon.co.jp/dp/4810913201

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ