Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

沖縄の海に子どもたちの絵とサンゴ植え付け完了☆報告

昨年、ソニー企業とBRANSHESとのコラボイベント「サンゴの海3D上映会」にて実施しました“お名前と絵をプレートにしてサンゴを植えちゃう抽選会”にて当選されたみなさま、大変お待たせしました。

2020年7月23日にお子様の絵とお名前を入れたプレートを添えたサンゴが「海の種」を通じて無事に植えられました。

沖縄の海に子どもたちの絵とサンゴ

2020年7月23日サンゴ植樹
2020年7月23日サンゴ植樹
2020年7月23日サンゴ植樹
2020年7月23日サンゴ植樹
2020年7月23日サンゴ植樹

海のコンディション、コロナ過の営業自粛等により、大幅に植え付けが遅れた事をお詫び申し上げます。

支援先の沖縄「海の種」発行の“海からの感謝状”も随時送らせて頂いておりますので、 楽しみにお待ちくださいね。

成長したサンゴのイメージ

感謝状には、植えた日時、植えた場所の経度緯度と写真が掲載されています。子どもたちの成長とともに、スクスクと育ってくれる事を願います。

サンゴと海の生き物の絵、ウミガメの名前の募集

サンゴと海の生き物のイラスト大募集

現在、ステイホームで出来る環境活動として「サンゴと海の生き物の絵、ウミガメの名前の募集」を行っております。

応募入賞すると、今回の写真のような、お子さまの絵と名前をプレートにして沖縄の海にサンゴが植えられ感謝状が届きます。

海ガメの名前も同時募集を行っておりますので、どしどしご応募お待ちしております。
締めきりは9/15まで(絵の店舗持参は8/末まで)なので、お急ぎください~!

▼お申込みURL
https://www.branshes.jp/blog/sea-creature-painting-turtle-name/

ブランシェスでは、2010年より“未来の子ども達にきれいで安心して遊べる海を残したい”という想いを胸に、ハンドタオル売上の10%を(有)「海の種」に寄付し、沖縄の海にサンゴを植える活動をしています。
「ブランシェスのサンゴの森」

今年で活動も10周年を迎え、268株ものサンゴが沖縄に海に植えられました。

親子で環境について考えるきっかけ作りとなるような商品や企画を通じて、自然を大切に思ってくれる子どもたちがたくさん増える事が私達の願いです。

 

ピースフルブランシェス