Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

『大人になる前に身につける! 忍者ナイン式 かけっこが速くなる術』で目指せ、金メダリスト! -what’s new-

2019.04.27

「速く走れるようになりたい!」「かけっこで1番になりたい!」「じゃあどうやったら速く走れるようになるの?」と思う、お子さん、ママやパパにぴったりの、
目指せ、金メダリスト! 幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」のDVDつきブック『大人になる前に身につける! 忍者ナイン式 かけっこが速くなる術』をご紹介します。

株式会社やる気スイッチグループが運営する幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン」と共同企画した商品となっています。
大人になる前に身につける! 忍者ナイン式 かけっこが速くなる術
「忍者ナイン」は、東京大学大学院の深代千之教授によるスポーツバイオメカニクスに基づき、すべてのスポーツの土台となる9つの基本動作(走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズム)を身につけるための運動プログラムを提供、国内で200以上の教室(ラボ)を展開しています。

この本では、科学的に子どもの運動能力を高める忍者ナインの300の運動プログラム「Ninja300」の中から、足が速くなるための15種類のメソッドが「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の3つのレベル別にまとめてあります。

 

子どもの夢を叶える一冊

足が速くなるためのメソッドを通じて、「運動が好きになる」「本番に強い心を作る」「自分に自信が持てるようになる」といった心身の成長を促します。他にも、子どもの実力を100%発揮させるための自信のつけ方や誉め方、自分で考えることの大切さを伝えている本となっています。

親子で楽しみながら忍者ナインのメソッドを習得し、「かけっこが速くなりたい」「運動会やスポーツ大会で活躍したい」など、子どもの夢を叶える一冊です!

 

忍者ナインの運動プログラムとは

忍者ナインの運動プログラムは、カラダ(運動能力を育てる)・ココロ(社会性を育てる)・アタマ(考える力を育てる)の3つの成長を促すために組み立てられてる運動プログラム。

スポーツを通して自分に自信を持ち、何事にもチャレンジできる子どもに育ってほしいという思いから、筋力・体力の養成ではなく、幼少期に必要な「神経系統の発達」のための効果的なプログラムが用意されています。

また、すべてのスポーツの土台となる9つの基本動作(走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズム)を身につけることで運動能力を伸ばし、さらに他学年とのグループ活動を取り入れることで、リーダーシップや年下の子を思いやる気持ち、チームで考える力などの社会性や協調性を育てていきます。

「疾風迅雷の術」「忍者マントの術」など、楽しく遊びながら足が速くなるコツが身につく15の運動メソッドが書かれたDVDつきブック、『大人になる前に身につける! 忍者ナイン式 かけっこが速くなる術』。親子で取り組んでみてくださいね。

Amazon「大人になる前に身につける! 忍者ナイン式 かけっこが速くなる術」ページ

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー