Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

「ポリエム」やわらかく、洗濯機であらえる「1歳からの知育ブロック」 -what’s new-

2019.11.28

1年で500の幼稚園・保育園が導入!やわらかく、洗濯機であらえる1歳からの知育ブロック「ポリエム」の、一般販売がついに一スタートとなりました!

知育ブロック「ポリエム」

アウディの部品設計の技術者だったドイツのMeyerおじいちゃんが、幼い娘が安全に遊べるために発明した「やさしいブロック」がポリエムです。

 

知育ブロック「ポリエム」は、ドイツでは40年の実績と、世界30万以上の幼稚園で遊ばれており、今でもドイツの工場で製造しており、スムーズなタイヤ、斜めにも積み重ねられる角丸、先端がくるくる回るブロックなど、職人マイスターが心をこめてつくっています。

知育ブロック「ポリエム」使用例

近年は、日本の保育士、幼稚園教諭、小児科医、病児保育に携わる方々などに認められ、2019年6月にはグッドトイ2019を受賞し、今年1年間で日本の500以上の幼稚園・保育園に導入されました。

 

1歳から遊べるファーストブロックにぴったりのポリエムを、販売代理店のヴィットハートを通じて、楽天ストアに加え、一般消費者向け販売をイオン150店舗から開始されます。

〇6つの特徴

1.やわらかさ

ポリエチレン素材のやわらかい知育ブロック「ポリエム」は、1歳からの遊びに適しており、子供が投げたり大人が踏んでしまっても痛くなく、音も静かです。丸みのある形状により斜めに重ねることで、自由度の高い遊びが実現します。

知育ブロック「ポリエム」の柔らかさ

2.洗浄性(洗濯機であらえる)

知育ブロック「ポリエム」は、家庭用洗濯機で丸洗い・脱水が可能です。洗濯槽も傷つけません。

洗えるクレヨンを使用すると、ブロックの上に絵を書いて遊び、また洗って遊ぶこともできます。

洗浄が必要な、保育園、幼稚園、小児科、病児保育などでも受け入れられています。

知育ブロック「ポリエム」を選択

3.水に浮かぶ

水より軽いポリエチレン素材で出来たポリエムは、お風呂やプールで水に浮かべて遊ぶことができます。

知育ブロック「ポリエム」水遊び

4.タイヤがスムーズ

知育ブロック「ポリエム」のスムーズタイヤは、家の中でも、外でも、レーシングカー/消防車/飛行機など、子どもたちの遊びのイメージを広げます。

知育ブロック「ポリエム」で遊ぶ子ども

5.ドイツ職人による生産

自動車メーカーAudi(アウディ)の部品設計者が発明したポリエムは耐久性に優れ、ドイツの幼稚園では40年以上ポリエムを使って遊んでいる幼稚園があります。今では世界中の幼稚園で遊ばれており、1歳からのファーストブロックに適しています。

 

6.グッドトイ2019受賞

知育ブロック「ポリエム」は、おもちゃコンサルタント6000人が選ぶ、2019年のグッドトイ賞を受賞。

遊んで学べる知育、やわらかい素材の安全性、洗濯できる衛生面など総合的に評価されました。

東京おもちゃ美術館では、ポリエムが展示され、多くの親子さんが遊んだということです。

知育ブロック「ポリエム」制作風景

 

グッドトイ賞とは

ポリエムが受賞したグッドトイ賞は、東京おもちゃ美術館を運営する認定NPO法人「芸術と遊び創造協会」が運営し、全国のおもちゃコンサルタント6000人によって選出される30年以上の歴史がある賞です。

知育ブロック「ポリエム」ディスプレイ

初めてのブロックに理想的。安全で、清潔な、やさしいブロック「PolyM(ポリエム)」。詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

Web:https://polym.jp/

紹介動画:https://youtu.be/c2cvDLvEHzA

知育ブロック「ポリエム」で遊ぶ子どもたち

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー