Online Shop

BRANSHES

Style MAG

フォトジェニックな飾り付けに! おうちプチプラパーティーアイテム3つ【空間デコレーション編vol.2】

2017.07.29

飾りつけをしたお部屋

見ているだけでワクワクしちゃう!オシャレなおうちパーティーの飾り付け。
「オシャレなおうちパーティーしてみたいけど、お金も手間もかかるし・・・」そんな風に思っていませんか?

実はちょっとしたアイデアと手に入りやすいアイテムで叶います!

今回は空間デコレーション編vol.2として3つのアイテムを紹介します。

【関連記事】【空間デコレーション編vol.1】インスタ映え必須!おうちプチプラパーティーアイテム3つ

 

「フラワーポム」

フラワーポム

別名称「フラワーポンポン」「ペーパーポンポン」などと呼ばれるこちらのアイテム。

最近では100円ショップでも手に入りやすくなってきました!

色のバリエーションではパーティーアイテムを取り扱っているインターネットショップがオススメです。

幼稚園などの入学式・卒園式でもお馴染み?!の〈お花紙〉という薄い紙を使って作ることもできます!

「フラワーポム 作り方」で検索すると100円ショップのお花紙を使った作り方も紹介されていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「バナー・ガーランド」

バナー・ガーランド

メジャーになりつつあるパーティーアイテムのひとつ。
文字を型取ったものは「レターバナー」という名称で呼ばれることもあります。

また「ガーランド」は様々な形のものがあり、紐と素材(折り紙・布など)さえあれば作れるアイテムなので、パーティーのイメージに合わせたものを手作りしてみてはいかがでしょうか?

和風折り紙を使うと和テイストも表現できますよ。

 

「ジャイアントペーパーフラワー」

ジャイアントペーパーフラワー

こちらは結婚式や二次会などのパーティーにも注目のアイテム。
1つでもインパクトの大きいフォトジェニックなアイテムのひとつ。

たくさんのペーパーフラワーを飾ると、まるで不思議の国に迷いこんだかのような世界観を表現することもできちゃいます!

 

コチラの動画や、記事も参考にしてくださいね!

▶︎動画で作り方解説!「100均アイテムで出来ちゃう♡ジャイアントペーパーフラワーの作り方」
動画では一番シンプルな方法をお伝えしています。花びらの形や素材を変えると雰囲気もガラッと変わります!
ぜひお試しくださいね。

▶︎おうちパーティーで大活躍の、プチプラパーティーアイテムを3つご紹介【テーブルウエア編 vol.1】

▶︎おうちパーティーで大活躍の、プチプラパーティーアイテムを3つご紹介【テーブルウェア編vol.2】

 

バースデープランナー甚田知世 -Tomoyo Jinta-
こどもの好きな絵本やキャラクターの世界観を表現することを得意とする。
コラムでは誰でも、気軽に、すぐマネできる“おうちパーティー”のアイデアをお届け。
大阪を拠点に企業や地域のイベント装飾も手掛けている。3歳の女の子ママ、ときどきシンガー。
バースデープランナー甚田知世
■Facebookページ
【Cher’s*party】~パーティーアイデア∼
https://www.facebook.com/Cher.party.idea/
■Instagram:@cher_party
https://www.instagram.com/cher_party/
■YouTube
http://www.youtube.com/c/Chersparty

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ