Online Shop

BRANSHES

Style MAG

2015大阪グレートサンタランに参加!難病の子どもたちにクリスマスプレゼント

2015.12.13

2009年からスタートした「Osaka Great Santa Run」に有志で集まった本部ブランシェスメンバー、11月29日曜日に参加してきました。

12362991_922066711239814_8220788080501537738_o

大阪グレートサンタラン!は、サンタの衣装を着て楽しく走って、参加費の一部で病気と闘う大阪、兵庫、京都の9病院にいる子どもたちへクリスマスプレゼントを贈るチャリティイベントです。

イギリスのサンタランに参加した日本人が「日本でもこのイベントをしたい」という想いからスタートしました。

12360123_922067021239783_6483745456220661751_n

大阪でこのRUNイベントを企画しているのは「OSAKAあかるクラブ」

あかるクラブ創始者初代キャプテン、やしきたかじんさんは、「大阪が人を明るくするまちにしたい」という想いで活動されていました。

昨年から新キャプテンとして桂文枝師匠が就任されたのですが、
たかじんさんの想いはそのまま桂文枝師匠に引き継がれています。

12369100_922066354573183_9105364198513822499_n

今では、大阪以外での開催も増えつつあり少しずつ拡大しています。

イベントでは、さまざまな衣装で楽しんでいる方を多く見受けました!
サンタの衣装以外でも、ツリーの格好をしていたり、雪だるまの格好している方がいたり、個性に溢れていて華やかでした。

おのくんも、サンタ衣装を新調したんです☆

ベビーカーを押したママサンタや子どもサンタや、わんこサンタもたくさんいましたよ♪
みなさん楽しみながら、参加されておりました。

12341200_922066427906509_6636654157074268647_n

大阪グレートサンタラン、始まりました

走行距離は5キロ!
大阪城の周りをぐるっとみなさんほぼ歩きで一周します。
12314160_922066301239855_2478559977489659387_o

病気の子どもたちへのメッセージカードも心をこめて書きました。
12369107_922066771239808_5442616101690233594_n

昨年は、クリスマスプレゼントが届けられたのが7病院でしたが、今年は9病院へ贈る予定です!
大阪大学医学部付属病院小児医療センター、大阪府立母子保険総合医療センター、兵庫県立こども病院、京都大学医学部付属小児科、他9病院の子ども達へ、各病院のクリスマス会の日に合わせて、クリスマスプレゼントが届けられます。

12347876_922067064573112_4819847636648058840_n

今回は、御堂筋イルミネーション点灯式式典&御堂筋パレードにも参加

点灯式には、橋下市長、松井知事を先頭にパレードもありました。

12342654_922066814573137_5404648504576939988_n

イルミネーション点灯の瞬間は、とっても感動しました!

12342687_922066944573124_188538097263771817_n

クリスマスにお家に帰れない、難病に苦しむ子どもたちは、たくさん居ます。
サンタランは「少しでも楽しいクリスマスを届けたい」そんな想いに溢れています。

サンタさんが増えると、子どもたちの笑顔が増える。
子どもたちが一人でも多く、クリスマスを笑顔で過ごせるように願いを込めて♥

12308342_922066681239817_8419851088947273009_n

来年、ご都合つかれる方は是非参加して欲しいなと感じています!

★ピースフルブランシェスFacebookページ


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
20140528

☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
onlone shopロゴ