Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「おのくん☆めんどくしぇ祭り2016」ブランシェス出店決定!!

ブランシェス株式会社は2015年より“おのくんプロジェクト”に賛同し、少しでも東北復興のお役に立てればと、弊社の靴下寄付やおのくん用帽子等の支援を行なってまいりました。

全国各地のスタッフも里親になっており、SNSにも頻繁に登場させています。
弊社のスタッフにも愛されている”おのくん”と宮城県東松島の復興ために、地域の方と共にお祭りを盛り上げ、東松島と里親さんの縁を繋ぐ「空の駅」の建設に貢献したく出店が決定しました。

 
おのくん祭りポスター
【おのくん、めんどくしぇ祭り2016詳細】
日程 :2016年5月1日(日)
場所 :宮城県東松島市”小野市民会館”
時間 :10:00~17:00
入場料:無料

 

*おのくんとは?
おのくん
・宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」のお母さんたちが、復興を願って生まれたソックスモンキーです。
たくさんの人に来てほしい”という、想いを込めて一針一針手縫いで『おのくん』を制作しています。
「おのくん」ホームページ

 

*空の駅とは?
震災から5年が経過し、おのくんの制作場所や交流の場となっている仮設の退去期限が迫ってきています。
そのピンチを救うため現在、陸前小野駅前のプレハブ「空の駅」を増設して新しい制作場所コミュニティスペースを作ろうというプロジェクトが立ち上がっています。

 

*めんどくしぇ祭りとは?
里親さんと一緒に、おのくんの誕生を祝う年に一度のお祭りです!

 

ブランシェス出店内容

ワークショップ  おのくん用の帽子に飾り付け

おのくん帽子飾り付け
※ワークショップ参加費および売上金は全て「空の駅」建設へ寄付します。
事前にこちらでフエルトやハギレで作った帽子に、お好きなリボン、ボタン、紐などを使ってオリジナルの帽子を完成させるワークショップ
当日予約制、所要時間30分*ワークショップ1回 最大8名 1回500円
①10:00~10:30
②10:40~11:10
③11:20~11:50
④12:00~12:30
⑤13:30~14:00
⑥14:10~14:40
⑦14:50~15:20
⑧15:30~16:00

 

チャリティ販売 ブランシェスのハギレを使った、おのくん用、服飾雑貨

おのくん衣料
もの作りが得意なスタッフに、手作りしたもらった、おのくん用の衣料、帽子のチャリティ販売。
制作スタッフからのメッセージ付き☆
 

販売価格

ワンピース ・・・ 800円
シャツ ・・・・・ 800円
パンツ ・・・・・ 500円
帽子(生地)・・・ 500円
帽子(フエルト)・ 300円

 

記念撮影

カメラマン斎藤伸がワークショップ風景
石巻、女川出身の地元愛あふれるカメラマン斎藤伸がワークショップ風景および、作った作品と一緒に記念撮影をします。
*撮影した写真は、ブランシェスFBページ「ピースフルブランシェス」に掲載します。
カメラマン斎藤伸

ワークショップ参加者および購入者に全国のブランシェス店舗で使える500円券お買物券プレゼント

 
ゴールデンウィーク真っ只中の5月1日
お近くの方はもちろん、宮城県に遊びに来られる方も、お時間ありましたら是非、「めんどくしぇ祭り」にお越しくださいね☆

 
美味しい屋台や大きいおのくんのステージ、アーティストダンサーも登場!
開催までの耳寄りな情報は「ピースフルブランシェス」にアップしていきますのでお楽しみに~♪

 


ブランシェスは、子どもたちの笑顔に繋がる活動を今後も行なってまいります。
★ピースフルブランシェスFacebookページ

 


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ