Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「サンゴタオル10,000枚達成記念キャンペーン」お名前の入ったサンゴが、無事沖縄の海に植えられました!

2010年より活動をしております、沖縄のサンゴ礁再生活動「ブランシェス サンゴの森」

ブランシェスでは“未来の子ども達にきれいで安心して遊べる海を残したい”という想いを胸に、売上の10%を(有)「海の種」に寄付し、沖縄の海にサンゴを植える活動をしています。

そのハンドタオル売上枚数も、皆様のご支援のおかげで累計販売枚数10,000枚を突破!
サンゴキャンペーン

10,000枚達成記念キャンペーンとして今年の“3月5日サンゴの日”含む期間に、各店でサンゴタオルを購入して頂いた方を対象に行った抽選で、当選されたお子様の名前をサンゴに添えて沖縄の海に植えるキャンペーンを実施しておりました。

 

沖縄の海に植えるキャンペーンを実施!合計で148株になりました

2016年10月28日に植えられたサンゴ その1
▲2016年10月28日に植えられたサンゴ その1

 
2016年10月28日に植えられたサンゴ その2
▲2016年10月28日に植えられたサンゴ その2

 
2016年10月28日に植えられたサンゴ その3
▲2016年10月28日に植えられたサンゴ その3

去年の“サンゴ100株記念植樹”キャンペーンで当選されたお客さまと合わせて20名さま他、10株を含む合計30株が無事に2016年10月28日に移植されましたのでご報告致します。

これで、サンゴタオルを通じて皆様からのご支援で植えられたサンゴは、2010年に30株、2012年に30株、2014年6月に30株、そして今年2016年10月28日に30株のサンゴが植えられ、合計120株が沖縄の読谷の海に植えられました♪

弊社ボランティアで沖縄へ行き植えた数28株と合わせると148株となりました。
ブランシェススタッフサンゴ

 

サンゴの移植は、台風や海況により日数を要しました

サンゴの移植は申込み順となり、海の穏やかな日を選んで作業を行なう為かなりの日数を要します。

今年は、植える時期に台風が到来し、また高水温の影響によるサンゴへの負担を避けるため、一時的に作業を見合わせていたようです。

大変、お待たせして申し訳ございませんでした。

「海の種」発行の“海からの感謝状”も届きましたので、当選者には随時発送させて頂きます。

感謝状には、植えた日時(記念日を希望された方はその日時)、植えた場所の経度緯度と写真が掲載されています。

自然相手の作業という事もあり、様々な課題もありますが、沖縄の海が昔に見たサンゴがイキイキして、カラフルな魚たちがたくさん居た海に戻るよう、今後も活動を続けていきたいと思っています。

 

新たなキャンペーンである「ちびっこデザイナー募集」が始まっています!!

お子さまのお名前でサンゴを植えちゃうキャンペーンは、終了してしまいましたが、現在募集中の“ちびっこデザイナー”(サンゴ寄付付きサンゴタオルのデザイン募集)の大賞、優秀賞、頑張った賞、合わせて25名様もお子様のデザイン画とお名前を入れたプレートをサンゴに添えて、沖縄の海にサンゴが植えられます。

今回植えられたサンゴ写真のブランシェスのロゴ部分にお子様の絵が入ります。

ちびっこデザイナー募集の締め切りは2016年12月31日です。

自由な発想でのびのびとした子どもたちの絵が続々と届いております。
chibikko-oubo

みなさまからのたくさんの応募、まだまだお待ちしております。

今しか描けない、子どもたちの絵を商品として残してみませんか?

 

ちびっこデザイナー募集詳細はこちら

ちびっこデザイナー募集
ちびっこデザイナー募集詳細を見る

また、活動詳細および、サンゴ保全寄付付きハンドタオル購入はこちらから

企業様のノベルティ等、100枚単位でのご購入は、貴社名でサンゴ植え付け等のご相談にも応じます。
「ブランシェスサンゴの森」WEBサイト


★ピースフルブランシェスFacebookページ

ピースフルブランシェス
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ