Online Shop

BRANSHES

Style MAG

話題のおやすみ絵本の著者中野日出美氏による、読み聞かせのコツの動画が配信!-what’s new-

2016.11.05

夜、お子さんに絵本を読むことはありますか?
楽しい絵本にテンションが上がってしまって・・・なんてこともありますね。

お子さんとのゆったりとした時間にぴったりな絵本があります。

心理学に基づいて構成した、リラックス効果の高いおやすみ絵本『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』。
著者で心理セラピストの中野日出美氏によるセミナーが開催され、動画の配信が開始されました!

 

かわいいネコの表紙が目印の話題の絵本

実績ある心理セラピストが心理学に基づいて構成した、リラックス効果の高いおやすみ絵本。
発売以降、「子どもの寝かしつけに役立った」「半信半疑で買ったが、子どもの寝つきがよくなった」と話題になっています。

ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本

『ねんねこコトラ』には、物語の「組立て」や「言葉づかい」から、読み聞かせをするときの「読み方の指示」まで、心理学的に子どもがすこやかに眠るための数多くの工夫がされています。

その効果的な読み方について、2016年9月22日(木)に東京・赤坂において心理セラピストである著者の中野日出美氏によるセミナーが開催されました。

セミナーに集まったのは、お子さんの寝かしつけに悩む子育て中のママや、中野氏が専門とする親子関係改善のセラピー、心理学に興味がある方々など。
参加者を前に、中野氏は身ぶり手ぶりを交えながら分かりやすく効果を解説しました。

さらに、実際に中野氏が絵本の読み聞かせをしながら、寝かしつけに効果的な読み方をレクチャー。
「読み聞かせでは、お子さんの心に寄り添うことが大切」と中野氏はいいます。

セミナー後、参加者からは「児童センターや保育園、幼稚園でもセミナーを実施してほしい」「中野先生のやさしい読み方に、あやうく寝てしまいそうになった」など、効果を実感する声も続々。

 

コツがわかる!中野先生のセミナー概要が動画配信開始!

2016年9月22日(木)開催の『ねんねこコトラ』読み聞かせセミナーの様子の動画が公開されました。
読み聞かせのコツを知りたいという方は、是非視聴してみては。

【視聴はこちら↓】
寝かしつけ絵本『ねんねこコトラ』読み聞かせセミナー(要約版)

 

[商品概要]
『ねんねこコトラ すこやかねんねのおやすみ絵本』
著者:中野日出美
定価:本体1200円+税
発行所:(株)学研プラス

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


 
☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー

 
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ