Online Shop

BRANSHES

Style MAG

世界初! スマホと連動して、タイマーで自動開閉するカーテンが登場 -what’s new-

2017.01.19

窓際のベッドとまくら

閉めていた窓のカーテンを開けて、光を浴びるとすっきりと体が目覚めていきます。

朝、太陽の光を浴びると体が目覚めるからなんです。

でも寒い朝などはカーテンを開けるのが億劫だったりしますよね。

「朝が苦手…」「寝起きがだるい」「カーテンが自動で開いたらいいのに…」が叶う商品のご紹介です!
アイリスプラザから発売の、スマホで簡単に操作できるめざましカーテン『mornin’ MN-C01 ホワイト』です。

 

「世界初」スマホ連動でカーテンを自動開閉!

「だるい」「スッキリ」の目覚めの違いは、「無理矢理」起きたか、「自然」に起きたかということです。
深い睡眠から無理矢理起きると目は開いていても脳はウトウトの状態に…。太陽の光を浴びることで体も脳も自然と起きるモードに。その理由は、太陽の光が睡眠ホルモンの分泌を抑えるからです。

スマホ連動でカーテンを自動開閉
写真はアイリスプラザより引用

 

『めざましカーテンmornin’』はそのメカニズムを活用

【mornin’でスッキリお目覚め】
タイマーをセットして就寝すると、自動でカーテンを開け、太陽の光でやさしく起こします。
自然な目覚めで体も脳もスッキリ!

 

使い方らくらく

ボタンを押しながらつけるだけ!今お使いのカーテンを手軽に自動開閉できます。
アプリから簡単、便利にラクラク設定。一度アプリでタイマー設定を行えば、本体の近くにいなくてもOK。

設定した時間に、自動でカーテンを開閉。曜日ごとのタイマー設定が可能です。

1台のスマートフォンから最大4台のmornin’を使用することができますよ。

日本で設計・開発・組立を行っている安心のMade in Japanです。

 

取付け 3STEP

(STEP1)動かしたいカーテンの先端のランナーからフックを外しておきます。

(STEP2)先端のランナーと次のランナーの間にmornin’を取り付けます。

(STEP3)mornin’を覆うようにカーテンを元に戻してmornin’の設置は完了です。

 
取り付け方法
写真はアイリスプラザより引用

 

工事などが必要なく使えるのは簡単でいいですね!

アイリスプラザ「mornin’ MN-C01 ホワイト」ページを見る

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ