Online Shop

BRANSHES

Style MAG

子どもが成長するために、ママが自分らしくイキイキと輝く 〜ママに届けたいメッセージ  Vol.217~

パソコンの前のママと子ども

新年の抱負。
子どもには、「今年の目標は?」と聞くけれど、
ママたちはどうでしょう。

2019年をどんな年にしたいか、
考えましたか?

子どもが生まれると、
生活の中心は子ども。
自分のことなど後回しになってしまいます。
ましてや、自分の”楽しみ”など、二の次。

子どもが立てた目標がちゃんとできているかどうか、
目を光らせるのも親の役目だと思っていますよね。
もちろん、子どもが頑張っている姿を認めることは大切です。

でも、「決めた目標が守れていないじゃない!」と、
声を荒げるのは全く無意味なこと。

子どもが目標に向かって頑張る一番の近道は
親自身が夢や目標に向かって頑張ったり
イキイキとした姿を見せること。

ママ自身が充実した生活を送るために、
ママが楽しいと思うことを見つけ、
それに一生懸命取り組んでみましょう。

ママが自分らしく、
イキイキと、笑顔で、輝いている姿を見て、
子どもは、自分も頑張ってみよう!
と思うのです。


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ