Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ママに必要なのは「ちゃんとする」ではなく、心と体を休ませること 〜ママに届けたいメッセージ  Vol.209~

ママと赤ちゃんの手

子どもは言うことを聞かない。
家事はたまる一方。
自分の時間なんて、ほとんどない。

そんな状態が続けば、
いつもは穏やかなママだってイライラ。

子育てをきちんとしなくちゃ、
家庭もしっかり守らなくちゃ、
そんなプレッシャーが、
ママを追い詰めていく。

気が付けば、心も体も疲れてしまって、
ママから笑顔を消えてしまっている。

子どもと目を合わせれば
「〇〇しなさい!」
「それはダメでしょ!」
と言ってしまったり、
終わりがない家事に途方に暮れて
「もう嫌!!」と感じたり。

そうさせているのは、何だろうか。

それは、ママが描く理想像とのギャップのせい。

ここで、一瞬立ち止まってみよう。
今求めているその理想は、本当に必要なことなのか。

ママを追い詰めているのは、
実はママ自身かもしれない。

ママに必要なのは、
心と体の休息。

1日、数時間でも、数分でもいい。
自分のためだけに時間を使ってみよう。
ぼーっとする。
趣味を楽しむ。
何でもいい。

そのときは、家事も育児も、仕事も忘れて、
ただひたすら、自分が楽しいと思うことだけ考えてみる。

心と体をしっかり休ませる時間ができたら、
子どもとも笑顔で向き合うことができるはず。


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ