Online Shop

BRANSHES

Style MAG

へこたれない、たくましい子に育ってほしい!それがママの願い〜ママに届けたいメッセージ vol.97~

トンボと遊ぶ男の子

生きている限り、苦難の連続なことも少なくない。

小さい頃は、ママをはじめたくさんの大人が助けてくれる。

でも、ある程度大きくなってからはどうだろう。
いつまでも親を頼って生きていくことは難しくなりますよね。

だからこそ、
たくましく、強く、生き抜ける子に育てたい。

親ならみんな願うことでしょう。
自分の身にいつ何が起こるかは、誰にもわかりません。
もしかしたら、明日、何かとても不安なことが起きてしまうかもしれない。

だからこそ、
これからの時代を生きる子ども達には、
「何があってもへこたれないたくましさ」が
ますます必要になるでしょう。

「だいじょうぶ、なんとかなる!」

このたった一言で、救われることがある。
自分も周りも励ます言葉なんですよね。

「神様は、乗り越えられない試練は与えられない」と昔から言います。

自分は乗り越えられるんだ!という強くて前向きなことを
思うことができるかどうかが、
たくましく進んでいける1歩となるはずなんです。

だから、

どんな出来事に直面しても、

諦めずに強い心を持っていれば、

なんとかなるものだと、

子どもに伝えてあげたい。

親だから、
「いつまでも手取り足取り助けてあげたい」
なんて思うけど、
ぐっと我慢して、
子どもを信じる強い気持ちを持つことが、
親と子どもがたくましくなる1歩なのです。

子どもだけでなく
大人もたくましく生きて行けるように、
心を鍛えていきたいですね!


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ