Online Shop

BRANSHES

Style MAG

親も子どもも仲直り。自然に仲直りする方法 〜ママに届けたいメッセージ vol.88~

ベンチに座る男の子と女の子

ささいな事で夫と喧嘩。

くだらないことで、親と喧嘩。

そんな大人たちを笑顔にしてくれるのが、
子どもだったりする。
子どもがママの手を引っ張り、パパの側へ。

パパとママの手をくっつけて、

「あーくしゅ」
「はい、ぎゅーーー」

と言いながら笑顔を振りまく。

ママとばぁばが喧嘩していれば、
「仲良く、仲良く、2人のこと大好きなんだから」
と声をかける。

大人が喧嘩をしていたり、
雰囲気がおかしいときは、
誰よりも察知して、
きっと子供心にずっと辛い想いをさせてしまう。

仲直りしてほしくて、
やっぱりみんなが仲が良いのがうれしくて、
自然に発信される、子どもからのお願い。

そんな姿を見て、自分が情けなくなる。
ごめんね。

そして、
ありがとう。

でも、
姉妹・姉弟・兄弟は、
とことん喧嘩をする(笑)

でもね、実は、
親が大人が仲裁に入らなくても、
自分たちでどうにでも出来るんだ。

上の子が下の子に意地悪しているときは、
上の子からのSOS。

いつも大人を助けてくれてるんだから、
ママも助けてあげなきゃ。

そんな時は、

いつもより、いっぱい、いっぱい、

キスと
ぎゅーを。

家族って、チームみたい。
助け合って、手と手を取り合って、
みんなで一生懸命生きる。

楽しい時も
悲しい時も
辛い時も
嬉しい時も
どんな時でも

力を合わせる。

子どもたちに
たくさん助けてもらっている分、
それ以上の愛情で包んであげたい。

そんな風に寄り添いたいね。


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ