Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ママ(女性)は、ひと月に4回もホルモンのサイクルで性格を変えるのです。

【ママに届けたいメッセージ vol.58】

 

【ママに届けたいメッセージ vol.58】

女性は1ヶ月に4回性格が変わるって知っていますか?

女性ホルモンは大きく分けると、1ヶ月に4回変化する。

  • ◯どんよりと曇り空のような一週間
  • ◯きらきらして魅力も増して絶好調な一週間
  • ◯冷静をとりもどして落ち着いた気分になる一週間
  • ◯攻撃的になって、いかりに満ちる一週間

出典元:医師が答えるQ&Aサイト【Doctors Me】より

 
同じことでもこの周期によって、
冷静に対応できることもあれば
イライラしながらの対応になることもある。

これは女性ホルモンの影響で
仕方がないこと。

なんでこんなに情緒不安定なんだろう……

なんて、自分を責めないで大丈夫。

だって、仕方ないのだから。
自分も責めないで欲しいし、

パパも
子どもたちも
みんなママの状況を知ってあげるべきなんです。

ママはみんなの全てを受け止めているのだから、

みんなもママの全てを受け止めてあげてね。

そうすれば、

一緒にいてもっと楽しくなるし
思いっきり楽しめる。

いつどんなことが起こるかわからないから
今を大切にしたい。

そのためにも、
ママのことももっと知ってほしい。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

ブランシェスオフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー