Online Shop

BRANSHES

Style MAG

赤ちゃんは「抱っこ」で、母の愛を知るのですよ!~ママに届けたいメッセージvol.55~

ママに抱っこされている赤ちゃん

【ママに届けたいメッセージ】

赤ちゃんが生まれてすぐすることは、おぎゃあと泣くこと。
人生ではじめて吸った空気の一部は、生涯肺の中に残っているらしい。

私たちは、その空気を死ぬまで胸に抱えて生きていくことになるんですね。

そして、おぎゃあと泣いたその声を聞きながら
その場にいる誰もがみな、
安堵とともに喜びに満ち溢れる。

そして、その泣き声はお母さんのぬくもりに触れた瞬間に、
ピタッと止まる。

赤ちゃんは、不安いっぱいの世界に放りだされて、
唯一安心できる人を求める。
お母さんを探すのです。

赤ちゃんは、
抱っこされる気持ちの良い心地よさ、
愛される安心感を感じながら
人として育っていく。

人に必要な
「信頼関係」を学んでいく。

そうやって、生きる力を育んで、
大きくなっていきます。

「ずっと泣いて泣き止まないんです」と、
困ったように言うお母さん。
でも、泣き続ける赤ちゃんに困らないでください。
赤ちゃんにはそれしか方法がありません。
抱っこしてほしいだけなんです。

赤ちゃんがもっともお母さんからの愛を感じられるものは、
抱っこなんです。
たくさん抱っこをしてもらうことで、
愛を知りながら赤ちゃんは大きくなり、
そんな赤ちゃんは、
きっとお母さんを困らせなくなるんです。

だから「なんで泣くの」って
思わないで抱っこしてあげてほしい。

子どもは、いつの間にか親に気づかれないように泣くようになる。

人知れず、お母さんにも分からないように
こっそりと声を出さないように泣く日がくる。

それが成長の証。

そんな日が、きっとやってくる。

声を出して泣けるうちは、
たくさん泣かせよう。

おかあさんの胸で思いっきり泣くわが子をほめて、
抱きしめて欲しい。

愛情をたくさん受けて育てられた子は情緒豊かに育つ。

かけがえのない我が子のために
精一杯愛情をかけてあげたいですね。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

ブランシェスオフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー