Online Shop

BRANSHES

Style MAG

女の子は小さいママ、男の子は小さい恋人~ママに届けたいメッセージvol.52~

男子 女子 楽しく 遊ぶ

【ママに届けたいメッセージ】

男の子と女の子。
どちらもとっても愛おしくてかわいい。
でも大きくなるにつれて違いがどんどん出てきます。

大人の男性と女性を比較してみると、
様々な違いがあるように、
小さい頃から考え方や価値観に男女差が生まれるものです。

お花を一緒に植えるとします。

ママの言うとおりに
きちんと等間隔に苗を置いて植えられるのは女の子なんですよね。
男の子は、苗をまとめて植えてみたり、
いつの間にかお花はそっちのけで虫を追いかけていたり、
トンネルができていたり……(^_^;)
「なんでわざわざこんなことするの?」と思うような余計なことや
変なことをおもしろがってするのが男の子。
もちろん、個人差もあり、女の子だから男の子だからと言えない部分もありますが。

女の子はおませな子が多い♪
ママをよーく観察していてそれをマネをしたがるし、
男の子よりもおしゃべの上達が早い。
慎重で人見知りが強い子が多いのも女の子によく見られます。

ママがお世話していることを、そっくりそのまま
お人形さんにして、怒り方もそっくりだったり……
小さいママごっこなんです。

男の子は、成長と共にママのことをお姫さま扱いしてくれます。
甘えん坊で泣き虫で「えー?大丈夫?」と思うこともしょっちゅう。
「ママかわいい大好き!」っていつまでも抱っこをせがむ。

集中すると周りが見えなくなるし(笑)、
こだわりもどんどん出てくる。
「そこ?」と思うことも多い。

このまま大人になるんだろうなーと
パパを見返して笑ってしまう。
でもストレートに気持ちを表現してくれて胸キュンする瞬間もあったり。
憎めないのは、小さい恋人だからでしょうね。

ちょっと生意気だなーと思うこともいっぱいあります。
でも子どもでいる時間は振り返るととても短い。

だからこそ、
ちょっとしたことでも
前向きに、楽しく、接してあげてくださいね。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

http://www.branshes.jp/index.php

ブランシェスオフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー