Online Shop

BRANSHES

Style MAG

未来を考えるということ ~ママに届けたいメッセージ  Vol.288〜

肩車をしている親子

朝、起きたとき、
今日はこんなことをしよう!
こんな1日にしよう!と
考えてみましょう。

それはきっと
楽しい計画に違いありません。

未来のことを考えるのは、
ワクワクします。
きっとみんな、
良いことしか思い描かないでしょう。

夢を描けば
やがてその未来はやってきます。

夜、寝る前に
今日1日のことを思い出してみましょう。

もしかしたら
残念なこともあったかもしれません。
でも、
今日という日を無事に過ごせたことに
感謝しましょう。

自分を助けてくれた人、
自分を喜ばせてくれた人、
自分を認めてくれた人、
周りの全ての人に
ありがとうと伝えましょう。

そうすれば
心がすっと晴れるはず。

人はそうやって
毎日を過ごしています。

楽しいことを考えるのは
明日への活力になります。

ちょっと嫌なことがあったとしても、
その先には
晴れた空が広がっていることを覚えておきましょう。