Online Shop

BRANSHES

Style MAG

子どもの小さな成長を見たときにかけてあげたい、たった一つの言葉 〜ママに届けたいメッセージ  Vol.175〜

飛び上がって喜ぶ子ども

毎日成長する子ども達。
昨日できなかったことが今日はできている。

でも、それは大人が見ると本当に小さな成長だったりする。

大人にとってみるとあまりに小さな出来事で、
当たり前みたいなことかもしれない。

一瞬のうちに過ぎ去ってしまうから
気がつくと見逃してしまったり、
成長を喜ぶ機会を失ってしまったりする。

初めてニコッって笑ってくれた日
初めて歩いた日
初めてママって呼んでくれた日

思い起こせば、本当に小さかったあの頃は、
ちょっとした成長が嬉しかった。

それがだんだんと大きくなって、
普通に歩けるようになって
普通に親子で会話できるようになってくると
何もかもが当たり前のように思えてくる。

でも、子どもにとってはきっと違う。
きっと、心のどこかで、
「わたし、すっごくがんばったんだよ!」って思っているし、
「すごいね!」って言ってほしいと思っている。

いつもいつも、「すごいね」って言えないかもしれないけれど、
小さな成長や成功体験に共感することはできるはず。

「頑張ってるね!」
たったその一言が、子どもの自信を大きくしてくれるはず。


☆ブランシェスオフィシャルサイト http://www.branshes.jp/index.php オフィシャルサイトバナー ☆ブランシェス公式オンラインショップ http://www.branshes.com/shop/top.aspx ブランシェスオンラインショップ