Online Shop

BRANSHES

Style MAG

育児が大変だと感じるときに考えたい。子育てが終わって、懐かしく思う日のこと 〜ママに届けたいメッセージ  Vol.173〜

男の子とママ

まだまだ自分の気持ちがうまく伝えきれない小さな子どもたち。
あれもイヤ、これもイヤ、で泣くばかり。

「どうしたいの?」ってママは思うけれど、
正しい答えが見つからない。

「何が言いたいの?!」
「早く大きくなってよー!」

途方に暮れるとき、ママはそう考える。

大変な子育てが永遠に続くのではないかと、不安になる。

でも、実際はそうではない。
子育てって、振り返ればほんの一瞬。

あんなに大変だった日々も、
子どもに振り回されて自分のことがなにひとつできず孤独だった日々も、
懐かしく思う日が必ずやってくる。

だから大変な今も、この瞬間も、
大切にしたいと思う。

「もー、嫌だー!!」
って何もかも投げ出したくなることもあるかもしれない。
でも、それを責めることは誰にもできない。

無理をしなくてもいい。
泣いてもいい。
ただ、覚えておいてほしい。
そんな大変な子育ても、いつかはきっと素敵な思い出になるということを。


☆ブランシェスオフィシャルサイト http://www.branshes.jp/index.php オフィシャルサイトバナー ☆ブランシェス公式オンラインショップ http://www.branshes.com/shop/top.aspx ブランシェスオンラインショップ