Online Shop

BRANSHES

Style MAG

MDインタビューvol.2

2015.06.29

『ラッドチャップ』マーチャンダイザー今西由起子さん

md_image01

ブランシェス株式会社から2014年に新しく誕生したリゾートカジュアルブランド『ラッドチャップ』の立ち上げに携わり、ブランドの成長と共に一歩ずつ前進する今西MD。ブランドについてのお話しと共に、この夏おすすめのアイテムをご紹介いただきました。

キッズだって、おしゃれでカッコいいカジュアルを極めたい!空・太陽・風、自然の中で映えるリゾートカジュアルブランド

【男児女児ともに着られるデザインをベースに展開】

“MIXTURE CASUAL STYLE″をコンセプトに掲げ、カジュアルスポーツウェアとアウトドアテイストをミックスさせたデザインで展開する『ラッドチャップ』。サイクリングやハイキングのようなスポーツシーンや、キャンプやバーベキューといった本格的なアウトドアシーンにも似合う、リゾートカジュアルブランドとして誕生しました。

md_image02

機能性に特化する本格アウトドアブランドに追随するのではなく、トレンドも加味したキッズブランドとして“おしゃれでカッコいい”エッセンスを程よくプラスし、日常使いで活躍するカジュアルアイテムを揃えています。
店内はサーフボードを飾ったりリゾート感を感じるディスプレイに、お子さま自身もワクワクしながら洋服選びを楽しめるよう演出しています。リュック・帽子・ブーツ等、ラッドチャップ以外のブランド雑貨も取り入れ、パパやママが着用するアウトドアブランドやスポーツミックスのスタイリングに合わせた気軽な親子コーデも楽しめます。

ファッション感度の高いデザインをお求めやすい価格で揃え、ワンピース・スカートなどの女児アイテムは約3割。残り約7割は、男女とも着られるデザイン&カラーで展開し、兄弟・姉妹ペアはもちろん、男女ペアも楽しめるのが大きなメリットとしても喜ばれています。例えば、お兄ちゃんのTシャツが小さくなっても、今度は妹ちゃんがスカートに合わせたガーリーなスタイリングで長く愛用していただけます。「同性ならまだ着られたのに…」というママの切実なお声もラッドチャップなら解決です(笑) 
カラーは、青い空の下や太陽のきらめきの中で映えるインパクトがあるカラーを多く使用し、より元気よく見せる個性的な配色にこだわっています。サイズ展開は現在、80cmから130cmで展開。ジュニアサイズのご要望が多くあがったので、今秋から一部140cmまでサイズ拡大することになりました。アイテムによってはカラーも豊富に揃えているので、ペアコーデもさらにバリエーションが広がります。

md_image03

【オリジナリティを大切に育てる】

ブランド誕生のきっかけは、弊社のメインブランド『ブランシェス』とは違う方向性のブランドを立ち上げることで、より多くのアイテムを通しお客様のニーズにお答えしたいと考えたからです。
オシャレなパパやママに「ここに来れば欲しいアイテムやデザインが揃っている」と、頼りにされるブランドになっていきたいと考えています。実際、店舗へご来店されるお客様に「こういうブランドを探してたの」「デザインが気に入ったので、これからはここで買うね」と、嬉しいお言葉を頂くことがあります。数多くある子供服ブランドの中で、ラッドチャップをお選びいただけたことは、ブランド展開の次の一歩への背中を押してくれる優しい追い風になっています。
私たちが大切にしている「個性」や「こだわり」を感じていただけることは、MDとしての想いが形になり、きちんと届いたと感じられる嬉しい瞬間です。今後もラッドチャップらしいこだわりを形にするため、メンズ・レディースでのトレンドを盛り込んだ「オシャレでかっこいいキッズウェア」を提供していきたいです。

md_image04

ラッドチャップらしい、リゾート感たっぷりのデザインに、素材の優しさ・着せやすさ・着心地の良さを備えた“おすすめ夏アイテム”をご紹介します。
吸湿性・吸水性に優れたレーヨン素材を使用した、サラリとした着心地が涼しい『アロハシャツ』は、大人顔負けのビンテージテイスト。ココナッツボタン、横向きのボタンホールを採用し、ディテールまでこだわった本格仕様で、格好良く着られるキッズアロハです。
夏の女の子の定番スタイル『花柄サンドレス』は、サイズの違うお花がリズミカルに広がり、ふんわりとしたシルエットやフリルがキュート。肩紐の調整が可能なので長い期間着用していただけます。また、Tシャツを重ねてスカートっぽく着こなしても可愛いですよ。

md_image05


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルオンラインショップ

 

☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ