Online Shop

BRANSHES

Style MAG

ブランシェスレッスン★スタンプパステルアートを開催しました

2014.11.18

10806299_734389009974130_445421181197530754_n

ブランシェスレッスン★スタンプパステルアートを開催しました

★ブランシェスLesson★
ブランシェスイオンモール幕張新都心店では「子育てを楽しくオシャレに」をテーマに
ママや親子が楽しく学べるLessonを定期的に開催いたします!!

こんにちは^^
ブランシェスイオンモール幕張新都心店の岡部です。

今日は、11月15日(土)に開催された、
「ブランシェスLesson★親子で楽しむスタンプパステルアート」
の様子をお伝えしたいと思います。

今回は、イオンモール幕張新都心で11月15日、16日に開催された
「ママが主役な2日間」のイベントのひとつとしてレッスンを行いました。

ママと子どもの笑顔溢れる様子に、道行く人達の注目も集まります。

まず冒頭に私が挨拶をさせていただき、そこでもお話ししたのですが……

10407107_612825832162860_6133439368642045535_n

先日東北の被災地にボランティアに行ったのですが、
そこでも“癒し”というのは大きなテーマでした。
ママもお子様も、大好きなことに取り組み、
楽しく、そして癒される時間があることは幸せなことです。
今回のブランシェスLessonでも、ママにもお子様にも楽しんでいただき、
また、パステルアートを通じて気持ち安らぐ時間を提供できたら嬉しいなと思いました。

講師にお迎えしたのは、パステルアート《アトリエすみか》主宰 南寿美香先生。

10393177_734539456625752_4328393287310657581_n (1)

先生のパステルアートの美しい作品に、参加者一同釘付けです。

このレッスンではスタンプとパステルを使ってカードを作るレッスンだったのですが、
まずはパステルを削りパウダー状にして、指先に付けてぼかしながら色を塗る方法を学びます。

10670124_734389039974127_9046712409155773958_n
1557587_734539126625785_6866215704103023521_n

初めて手にしたという方も多かったのですが、
小さなお子様もお絵描きを楽しんでいました。

使い方に慣れたら、スタンプとの組み合わせ。

パステルで絵が浮き上がってくるように見えるのですが、
その様子に子ども達から大きな歓声があがりました。

10153649_734389449974086_3903792490283828793_n

今回はクリスマスも近いということで、
クリスマスの雰囲気たっぷりのスタンプを使い、ポストカードを作ったのですが、
みなさん、思い思いのクリスマスカードを完成させていました。

「決められた色やデザインなどはありません。自由な発想で好きなように描いてみてください」
と南先生。

親子で隣同士、お互いの作品を褒め合いながら取り組まれていた姿が印象的でした。

10322650_734389239974107_3520476690139508439_n (1)

完成した作品に、みなさん満足そう♪

10522747_734388953307469_7323448479811344727_n
10801667_734388976640800_4062471365793068595_n (1)

レッスン終了後は、場所をグランドモールのTORRANCE BAYSIDE CAFEに移してランチ交流会。

10261975_734365576643140_4994140863554111210_n

開放的な雰囲気の中で、ママたちのリアルなお話を聞きながら楽しい時間を過ごしました。

南先生、参加者のみなさま、ありがとうございました!

111

ブランシェスイオンモール幕張新都心店ではママたちのために今後も様々な取り組みを行っていきますね。

子育てをもっと楽しく、オシャレに。
ブランシェスはママの輝きを応援しています!!

ブランシェスイオンモール幕張新都心店
岡部

……………………………………………………………………………

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
winter

☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
onlone shopロゴ