Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

ハッシュタグの数だけレゴが寄付されるSNSキャンペーン -what’s new-

2020.11.12

レゴジャパン株式会社が、2020年11月4日(水)より開始している、「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」をご紹介します。
ハッシュタグを付けて投稿された作品の数に応じて、おもちゃを必要としている子どもたちにレゴが寄付されるSNSキャンペーンです!

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」SNSキャンペーンとは

BuildtoGiveは、2017年よりレゴグループが毎年行っているクリスマスチャリティー活動で、「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、投稿された作品の数だけレゴセットが寄付されるというものです。
(※寄付先や寄付を行う団体は各国で異なり、子どもちがいる医療機関や家庭、子ども達を支援する団体等に寄付されます。)

昨年は約140万個のレゴセットが、25カ国のおもちゃを必要としている子どもたちに届けられました。

「Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環として

そして、レゴジャパンは今年、「Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環としてこの活動を日本でも開始しました。

この活動を多くの方と一緒に盛り上げていく為、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けた作品投稿の一部が、レゴジャパン公式Twitterと特設サイトにてご紹介されます。

お子様と一緒にクリスマスのオーナメントを作って、おもちゃを必要とする子どもたちにクリスマスのハッピーを届けませんか?

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」チャリティ活動参加方法

11月4日(火)~12月27日(日)の期間中、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けて、レゴで作ったクリスマスオーナメント作品をTwitterやInstagramなどのSNSに投稿するだけでチャリティ活動にご参加いただけます。

また、SNSアカウントをお持ちでない13歳未満の方は、お子様の安全を徹底して開発されたレゴ公式無料アプリ「レゴライフ」でシェアいただくことでもご参加いただけます。
※未成年の方は成人保護者の方とご一緒にご参加ください。

特設サイトURL:https://legojapanbuildtogive.com/

2020年11月14日(土)オンラインイベント開催!

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」の一環として、クリスマスオーナメントのアイデアを共有したり、一緒に遊ぶオンラインイベントが、11月14日(土)に開催されます。

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive オンラインイベント」開催概要

  • 実施予定日時:2020年11月14日(土)20:00-21:00
  • 実施方法:Zoomでの参加型/ライブ配信視聴
  • Zoom参加募集人数 :1000人(先着制)
  • 参加資格 :未成年者の方は保護者同伴でご参加ください(小学生以上の方推奨)

参加方法

  1. レゴジャパン公式Twitterアカウント(@LEGO_Group_JP)をフォロー。
  2. レゴジャパン公式ツイッターから投稿されるオンラインイベント告知の投稿をリツイート。
  3. DMで送られる参加規約・留意事項をよくご確認の上、同意をする。
  4. 同意された方先着1000名様に、ZoomイベントURLが送られます。

※Twitterライブ配信を視聴されたい方は当日LEGO公式アカウントから投稿されるリンクからライブ配信をご視聴ください。

オンラインイベントにはスペシャルなゲストも登場します。
今後レゴジャパン公式Twitterにて情報を更新していきますので、ぜひお見逃しなく!

体験できるワークショップも開催!

さらに、レゴブランドストアとレゴランド・ジャパン・リゾートでは、特別なキャンペーンを行っています。レゴランド・ジャパン・リゾートでは、「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を体験できるワークショップを開催。
詳細は、レゴランド・ジャパン・リゾートの公式Webサイトでご確認ください。

また、レゴブランドストアで開催されるキャンペーン詳細はレゴブランドストアWEBサイトでご確認ください。

「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」がスタートのきっかけ

レゴグループは、Play of Power(遊ぶことがもたらすパワー)を信じ、「世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する」ことを企業理念としています。この理念の下、チャリティ活動やボランティア活動が活発になり、Season of Givingともいわれるクリスマスを、少しでも多くの方々と一緒に、温かく迎えられるよう「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」がスタートとなりました。

レゴグループについて

遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。

レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー