Online Shop

BRANSHES

Style MAG

【ララブーム】フランス発!指先を使う赤ちゃんのおもちゃ -what’s new-

2020.11.28

10ヶ月から4歳まで遊べる!フランス発の指先を使う赤ちゃんおもちゃ、ララブームをご紹介します。

ララブームはフランスで開発された赤ちゃんから幼児向けのおもちゃです。
モンテッソーリ教育を取り入れたユニークなデザインのララブームビーズは、様々な質感・形・色でお子さまの好奇心を刺激します。

ララブーム

10ヶ月から4歳まで年齢に合わせて使い方を変えることで、同じおもちゃで長い期間遊べます。ブロックのようにつなげたり、つみきのように重ねたり、お子さまの成長に合わせて必要なスキルを自発的に身につけることができるおもちゃです。

◆モンテッソーリ教育とは?

モンテッソーリ教育は、医師であり教育家であったマリア・モンテッソーリ博士が考案した教育法です。「子どもには、自分を育てる力が備わっている」という「自己教育力」の存在がモンテッソーリ教育の前提となっています。

ララブーム

歩くことを教えなくても、歩こうとしたり、積極的に環境に関わりながら様々な事柄を吸収していったりする姿は、子ども自身が自立に向かって、成長・発達していこうとする姿のあらわれといえます。

この内側にある力が存分に発揮できる環境と、自由が保障された中で、子どもは自発的に活動を繰り返しながら成長していきます。

◆ララブームおすすめのポイント

ララブーム
  • 年齢に応じて遊び方を変えることで、1つのおもちゃで長い期間遊べる
  • ユニークなデザインと、カラフルな色、様々な形でお子さまの好奇心を刺激
  • 安全性の高い合成樹脂EVAをベースに作られているので長期間安心して使用可能
  • 世界中のおもちゃや幼児の専門家に選ばれ数々の賞を受賞
ララブーム

◆ララブームの遊び方

10ヶ月-POP
ビーズを見て、触って、様々な質感と色を感じたり、ピーズ同士をくっつけたり外したりしましょう。

15ヶ月-TWIST
ビーズをねじって2つのピースに分けたり、はめたりしましょう。

18ヶ月-MIX
ばらばらにしたピースを混ぜて好きな組み合わせのビーズを作ろう。

24ヶ月-STACK
好きなようにビーズをつなげてどんどん長くしてみよう。

ララブーム

36ヶ月-LACE
ビーズにひもを通してつなげてみよう。

ララブーム一部の商品をご紹介

ララブームビーズ 12ピース

ララブーム

本体価格:880円
商品コード:BL100
パッケージサイズ : 約 幅 16.4cm x 高 23cm x 奥行 5cm
セット内容:ララブームビーズ 6個(12ピース)
対象年齢 : 10カ月以上

5アーチと8ピース  

ララブーム

本体価格:2,700円
商品コード:BL720
パッケージサイズ : 約 幅 30cm x 高 21cm x 奥行 8cm
セット内容:レインボーパーツ 5個、ララブームビーズ 4個(8ピース)
対象年齢 : 18カ月以上

その他商品の詳細は、商品紹介ページをご覧ください。
https://www.dreamblossom.jp/lalaboom-4

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー