Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

「おやすみラッコ」赤ちゃんのぐずり泣き対策や寝かしつけをサポート -what’s new-

2019.08.22

ふわふわのラッコに癒やされながら、赤ちゃんのぐずり泣き対策や寝かしつけをサポートする「おやすみラッコ」をご紹介します。

「おやすみラッコ」は、可愛らしいラッコの形をした、ぐずり泣き対策や寝かしつけをサポートする新しい商品です。

 

パパやママも嬉しい!ぐずり泣き対策や寝かしつけをサポート

触り心地のよい柔らかな素材で、ラッコのおなかはまるで呼吸をしているかのように一定のリズムで上下に動き、柔らかな光でライトアップします。上下に動くおなかは、まるでパパやママと一緒に眠ってしまった時のような安心感を与えることができ、寝かしつけの負担を 軽減します。

 

赤ちゃんをリラックスさせる計 5 種類のサウンド

さらに、サウンドには2つのタイプがあり、約30分間続くゆったりとしたメロディ、もしくはリラックスを促すサウンドをボタンで選ぶことができます。リラックスを促すサウンドには、穏やかな自然の音、静かないびきの音、心音やホワイトノイズが収録されています。

これらはママのお腹の中で聞こえていたような音と似ているため、赤ちゃんが泣き止んだり、眠りにつきやすくなる効果があると言われています。

また、電池部分を取り外すことで洗濯もできるのも嬉しいポイント。衛生的に長くご使用いただけます。

見た目の可愛らしさだけではなく、4種類の手触り、2種類の動き、5種類のサウンドといった五感を刺激してくれる感覚刺激が計11種類あり、赤ちゃんを泣き止ませたり、寝かしつけをサポートしたりすることでパパやママの育児を助ける、ギフトにもぴったりの商品です。

 

おやすみラッコ
メーカー希望小売価格:5,500円(税抜)
発売日:2019年8月中旬より発売
対象年齢:お誕生から
サ イ ズ ( cm):W27.9×D14×H20.3
発売元/ 販売元:マテル・インターナショナル株式会社
URL:http://mattel.co.jp/toys/fisher_price/

 
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー