Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

おかたづけも楽しくなる歌のタイマーつき!「こどもじゃず」がスマホアプリになって登場!-what’s new-

2016.05.21

大ヒット音楽シリーズ『こどもじゃず』が、「おかたづけたいまー」や「おとであそぶ」機能がついた親子で楽しめるiPhone、iPad向けの育児アプリになって登場!

“しあわせを呼ぶ声”と称される歌声が、小さなお子さんや子育て中のお母さんから絶大なる支持を得ている、一児の母親でもあるシンガーソングライター“ROCO(ロコ)”さん。

馴染み深い童謡やキッズソングをJAZZ風にアレンジして歌うCD「子どもジャズ」が累計20万枚を超える大ヒット。
ママにも子どもにも嬉しい機能がついて、アプリになりました。

 
歌う指


子どもも使いやすい3つのメニュー

■「おんがくをきく」

「おんがくをきく」の画面
みんなが知っている童謡やキッズソングのJAZZアレンジなので、こどもはもちろん大人も踊り出しちゃう!

ひらがなの歌詞も見れるので、お子さんと一緒に歌えます。それぞれのアプリにはセレクトされた曲が入っています。

 

■「おかたづけたいまー」

「おかたづけたいまー」の画面
苦手なおかたづけを今より楽しく!音楽を聴きながらのおかたづけで子どもに時間の感覚が身につきます。タイマーが終了するまでにおかたづけやらないといけないドキドキ感やどの曲が流れるかも子供には楽しいはず!

■「おとであそぶ」

「おとであそぶ」の画面 ピアノの鍵盤
ピアノの鍵盤や楽器のイラストを押して音を鳴らしてみよう。音楽に合わせるとリズム感の練習にもなります。「のりもの」や「あいさつ」などシリーズごとに特別に用意された音も!

シリーズ第1弾は“子育て中のお母さん”がテーマの『こどもじゃず まま | ROCO』

お弁当を作りながら、掃除をしながら、ドライブしながら大人も心地よく聞け、子どもと一緒に歌える『WAになっておどろう!』、『アイスクリームの唄』、『メトロポリタンミュージアム』を含む全5曲。

■シリーズ配信を記念して無料のお試し版が登場

さらに、今回シリーズ開始を記念して1曲のみ入った無料お試し版が登場!
こちらにはみんなが知っている楽しい曲『ピクニック』が1曲だけ入っており、「おかたづけタイマー」や、「おとであそぶ」機能もいくつか入ってるので是非インストールして親子で遊んでみてください!

■こどもじゃず
オフィシャルページ


YouTube

■iOSアプリ ダウンロードページ
『こどもじゃず | ROCO』 価格:無料
『こどもじゃず | ROCO』itunes


『こどもじゃず まま | ROCO』 価格:480円
『こどもじゃず まま | ROCO』itunes


What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
https://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ