Online Shop

BRANSHES

Style MAG

定番クラシック音楽を子どもと楽しく聴けるコンピレーションアルバム「天才おばかクラシック」-what’s new-

2017.03.30

誰もが知るあのクラシック名曲を、子どもと一緒に楽しめるコンピレーションアルバムに。
ちょっと笑っちゃうけど為になるアルバムの登場です!

 

天才おばかクラシック

ソニー・ミュージックエンタテインメントが設立した教育エンタテインメントプロジェクト「KIDSTONE(キッズトーン)」から、歌のお姉さん「ももなお姉さん」が豪華ゲストと共に送るコンビレーションアルバム。

クラシック音楽をベースに、覚えやすくキャッチーなお役立ちソングを9曲収録。
楽しく簡単にクラシックに触れることができ、子どもだけではなく大人も思わずクスっと笑ってしまう楽しいアルバムとなっています。

大人も楽しめるクオリティの高い番組が人気のNHK Eテレ。
「ノージーのひらめき工房」等でお馴染みの”チーミー”や、同じくE テレの“音楽×料理”番組「ごちそんぐDJ」の”DJみそしるとMCごはん”、NHK「みんなのうた」で放送された「恋なんです」でデビューした読み聞かせユニット”ピクソン”などキッズが大好きなアーティストが参加する豪華コンピレーション。

また、誰もが知る「ちゃらり~ 鼻から牛乳」のフレーズでお馴染、嘉門達夫さんの「鼻から牛乳」を2017年版キッズバージョンにリアレンジカバーした「小さな鼻から牛乳」では、一般から募集したキッズの「あるある面白エピソード」が歌に!

聞き応えがありそうですね。

 

ジャケットイラストは大人気絵本作家

ジャケットイラストを担当したのは、「りんごかもしれない」「もうぬげない」など多くのヒット作を持つ絵本作家ヨシタケシンスケ氏。
mama_koeのオススメ絵本でもご紹介しました。
親子で一緒に楽しめる! 「思わずクスッと笑っちゃう」ヨシタケシンスケさんの絵本3選
CDの初回仕様特典として、ヨシタケシンスケ氏の「天才おばかステッカー」が封入されています。

IMG_1990

 

原曲テーマは定番クラシック

「天才おばかクラシック その1 」

1.おてあげカルメン / CHI-MEY&ももなお姉さん
テーマ カルメン組曲

2.ダッコ行進曲 / ももなお姉さん
テーマ トルコ行進曲

3.ホントに言えない feat. ピクソン / ももなお姉さん
テーマ アイネ・クライネ・ナハトムジーク

4.小さな鼻から牛乳 / ももなお姉さん
テーマ トッカータとフーガ

5.0歳の景色 / ももなお姉さん
テーマ パッヘルベルのカノン

6.エリンギのために / DJみそしるとMCごはん&ももなお姉さん
テーマ エリーゼのために

7.じゅげむげーむ / ももなお姉さん
テーマ 運命

8.ナンバーワン大集合! / ももなお姉さん
テーマ くるみ割り人形より「行進曲」

9.桜色の黒板 / ももなお姉さん
テーマ 結婚行進曲

10.桜色の黒板 <からおけ>

DVD
ダッコ行進曲 <みゅーじっくびでお>
桜色の黒板 <りりっくびでお>

KIDSTONEマガジンサイト
KIDSTONEマガジン「誰もが知るあのクラシック名曲が!?「天才おばかクラシック その1」発売! ジャケットイラストは「ヨシタケシンスケ」が担当」

 

この曲知ってる!というクラシック音楽がどんな風にアレンジされているのでしょうか?
親子で一緒に音楽を楽しんでくださいね♪
What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ