Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

大人気絵本「カエル」シリーズ第3弾『オレ、なんにもしたくない』紹介動画公開! -what’s new-

2020.11.26

世界各国で大人気!生意気でかわいいカエルくんのちょっぴり哲学絵本『オレ、なんにもしたくない』の紹介動画が、こどものほん編集部公式YouTubeチャンネルにて公開中です。

絵本『オレ、なんにもしたくない』の紹介動画

◆オレ、なんにもしたくない 

『オレ、なんにもしたくない』は、国内でも数々の賞を受賞し、続々重版もされている絵本「カエル」シリーズ第3弾です。

なーんか
どれも つまんないんですけどー

カエルくんは、なーんにもやりたくありません。
ともだちに相談しにいっても、なんだか楽しそうなものがありません。
でもホントのホントは、楽しくない理由が別のところにあったのです。

『オレ、カエルやめるや』に続く、カエル親子の陽気な会話で繰り広げられる気づきの物語。

著者紹介

デヴ・ペティ
作家。 大学で政治学を学んだ後、マトリックスシリーズなどの映画製作に関わり、映画の視覚効果アーティストになる。 出産後、映画の製作現場を去ったが、絵の制作や指導者としての仕事を行っている。 カリフォルニア州バークレーで生まれ育ち、現在はオールバニーで夫や娘、犬、そしてその他と生き物たちと楽しく暮らしている。

マイク・ボルト
絵本作家・イラストレーター。 カナダ、アルバータ州の田舎町に住んでいる。 15年以上、絵の仕事をしているが、絵を描いていないときは、3人の子どもたちと雪でかまくらを作ったり、 レゴで宇宙船を作ったり、奥さんとアイスクリームをはんぶんこしたり、笑って暮らしている。 最近「カエルじゃなくてよかった」と本気で思っている。

小林賢太郎(こばやし けんたろう)
劇作家・パフォーマー。 コントや演劇や文章で、みんなを楽しませる仕事をしている。 街のアトリエにいるときは物語をつくり、森のアトリエにいるときは絵を描いている。 2016年に絵本『うるうのもり』(講談社)を出版。 アニメ作品『カラフル忍者いろまき』の監督、脚本、キャラクター原案を担当。 フクロウとコーヒーと手品が好き。カエルのことは好きでも嫌いでもない。

◆親子で読んで盛り上がる絵本「カエル」シリーズ 

大人気カエルシリーズはその他にも『オレ、カエルやめるや』『オレ、おおきくなるのいや』『オレ、なんにもしたくない』『オレ、ねたくないからねない』が発売中です!

こどものほん編集部の公式YouTubeでは、MOE絵本屋さん大賞入賞、第2回未来屋えほん大賞第2位、絵本ナビ プラチナブック選出 など受賞・選書も多数のシリーズ第1弾『オレ、カエルやめるや』や、シリーズ第2弾『オレ、おおきくなるのいや』の紹介動画も公開しています。

第1弾『オレ、カエルやめるや』

第2弾『オレ、おおきくなるのいや」

生意気でかわいいカエルくんのちょっぴり哲学絵本の紹介動画、ぜひ親子で楽しんでみてくださいね。

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー