Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

~病気と闘っている子どもたちにクリスマスプレゼントを届けよう~ 【Osaka Great Santa Run】×branshesクリスマスイベント☆報告

11/24にイオンモール京都桂川店で実施しました大阪グレイトサンタランさんとのコラボイベント【Happy Christmas Party】たくさんのご来場ありがとうございました。

今回も本当にたくさんのご申込を頂き、事前予約開始後、あっという間に定員となりました。お断りさせて頂いた皆さま、誠に申し訳ございませんでした。

昨年は、尼崎キューズモール店とイオンモール四條畷店で開催し、大好評だった“本物サンタさんとの撮影会”をメインに、サンタの袋のワークショップやゲーム、クイズ大会等、さらにスタンプラリーでスタンプを集めてブランシェスのお店で見せて頂くと靴下のプレゼントもある太っ腹企画。

昨年よりお楽しみ内容を増やし、一足早いクリスマスパーティを楽しんで頂きました。

1.サンタと撮影会

サンタと撮影会

アメリカからやってきた本物サンタさんと本格撮影会を行いました。
去年、参加してくださった方が、今年も熱心に京都まで足を運んでくださったりとリピーターの方もおられとても嬉しかったです。

サンタさんとの撮影は、嬉しそうにお話する子、サンタさんに抱きついて離れない子、号泣する子、呆気にとられて見つめる子など様々で、見ているこちら側もあたたかい気持ちになりました。みんな、サンタさんへプレゼントのお願い出来たかな???

2.サンタさんの袋ワークショップ

ワークショップで作ったバッグ

Osaka Great Santa Run×branshesのWネーム入りのナップサックに、今年はステンシルの型を使って、色づけをして素敵なデザインの袋を作ってもらいました。

ワークショップで色付け中

12/8に大阪城公園で実施されるサンタラン当日に、“これを背負って参加します”と言ってくださった方もおられ、とても嬉しかったです。

ワークショップの風景

3.ゲーム

お菓子釣り、コップ積み上げ、福笑いと3つのゲームをご用意し、たくさんのお子さまに楽しんでもらいました。

4.サンタエンジェルズによるクイズ大会

サンタエンジェルス

TVや雑誌、ファッションショーで活躍されているモデルさんたちによるクイズ大会を実施。

クイズ大会の様子

もと保育士の方もおられて、気さくに子どもたちと触れ合って頂け、クイズも大盛り上がりでした^^勝ち抜いたちびっこには、自然素材のクッキーをプレゼント。

5.病気の子どもたちへメッセージを書こうコーナー

たくさんの方に目をとめて頂き、病気で入院している子どもたちへメッセージを書いて頂きました。

〈特別編~サンタさんのお手伝い〉

プレゼント選び

このイベント終了後に、サンタさんのお手伝いをしてくれる子どもたち募集を行ない2人のちびっこに病気のお友達に贈るプレゼントのお買物をしてもらいました。

プレゼント選び

いつもはプレゼントをもらう立場の子どもたちですが、病気のお友達のために一生懸命プレゼントを選んでくれている姿に胸があつくなりました。

相手を思いやる気持ち、これからもずっと持ち続けていてね。

心から感謝致します

今回のイベントには47組161名の方にご参加いただき51,500円の参加費が集まりました。

全額、大阪グレイトサンタランさんへお渡しし、病気と闘っている子どもたちへのクリスマスプレゼント代に役立てさせていただきます。みなさんに書いてもらった心のこもったメッセージカードもクリスマスプレゼントと一緒に届けます。

そして!このブログがアップされる12/8は「大阪グレイトサンタラン」の開催日です。

サンタの格好をして大阪城のまわりをウオーキングして参加費は病気の子どもたちへのプレゼント代になります。ブランシェススタッフは、今年ももちろん参加します!
当日、白い風船を持ってウオーキングしていますので、気軽にお声かけくださいね。

またこのブログで報告します。
お楽しみに。

 

ピースフルブランシェス