Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「日本製 コズレ×カトージ コラボミニ布団セット」ママパパの“コエ”から誕生 -what’s new-

2020.07.23

約1万名のママパパの“コエ”から生まれた、コズレ×カトージがコラボした、日本製のベビーミニ布団をご紹介します。

こだわり派のパパママのために、流行を意識したデザイン最新機能にこだわったベビー用品を取り扱う株式会社カトージは、パパとママの気持ちが集まる子育て情報メディア、コズレと、「育児が楽しい!楽になった!と思ってもらえるようなベビー布団セットを作りたい」という共通の想いから、ベビー布団「日本製 コズレ×カトージ コラボミニ布団セット」を共同開発し、7月10日より販売開始となりました。

「日本製 コズレ×カトージ コラボミニ布団セット」ママパパの“コエ”から誕生

約1万名のママパパのアンケートや先輩ママとの座談会をもとに、理想のベビー布団の条件を導き出し、はじめて赤ちゃんを迎えるママとパパが、「これを買っておけば安心!」と思えるベビー布団セットとなっています!

寝かしつけるママ

導き出された『赤ちゃんの快適性』と『ママパパの使いやすさ』を兼ね揃えた理想のベビー布団の条件

①  いつでも清潔に保てる布団

枕、掛布団などすべてのアイテムが自宅で洗濯でき、マットレスはシャワーによる水洗いが可能です。全て洗えて、いつでもお布団を清潔に保てます。
※お洗濯の際は洗濯マットをご使用ください。

洗濯をする女性

② 赤ちゃんの体に合ったほどよい固さのマット

マットレスには、高反発素材の『エアシャワー』が採用されています。
エアシャワーは、三次元状に絡み合ったポリエチレン樹脂製で、柔らかいのにしっかりと体を支えてくれます。
また、ウレタンや固綿のものとは違い、まるごと洗える制菌機能付き敷布団です。ご自宅のシャワーなどで水洗い可能です。速乾性に優れ、カビ・ダニの心配もありません。

マットで寝転がるベビー

③  お手入れのしやすさ

カバー類は素早く付け替えが可能です。ゴムでセットできる『フィットシーツ』、スナップで留める『掛布団カバー』で、簡単に取り換えができます。さらに、フィットシーツ、掛布団カバーは2枚組、枕も形違いで2種類。洗い替え用をセットしたので、いつでも安心してお洗濯していただけます。

お手入れの様子

④  ママパパも使っていて楽しいデザイン

1日17時間も寝ている赤ちゃんの居場所となるお布団。赤ちゃんのおやすみを見守るママパパも楽しく、かわいらしいデザインです。
さらに、先輩ママパパの座談会にて、「これを買っておけば安心」と思えるアイテムもプラス。赤ちゃんの寝かしつけに便利な特別な3点もセットになりました。

かわいらしいデザイン

⑤赤ちゃんの背中スイッチ対策に『抱っこ布団』

寝かしつけでベビー布団に赤ちゃんを置くときに起きてしまう…といった「背中スイッチ」の対策にも便利です。
抱っこ布団があると、誰が抱っこしても抱き心地が変わらないので、赤ちゃんも安心して眠ってくれます。

子どもを抱くママ

⑥赤ちゃんを優しく包む『スワドル』

手足をしっかりと包んであげることで、赤ちゃんが胎内にいた時と同じような感覚になるのでより安心して眠ることができ、赤ちゃんの睡眠をより快適にします。
お子さまが大きくなってからも、肌掛けやおむつ替えシートとしてもお使い頂け、活躍します。

スワドル

⑦赤ちゃんの寝冷えを防ぐ『スリーパー』

赤ちゃんが寝返りをしてお布団をはいでしまっても大丈夫。スリーパーで温かさを保ち、赤ちゃんが寝冷えしてしまうのを防ぎます。
先輩ママが欲しいアイテムとしての声が高いスリーパーもセットしました。

スリーパー

⑧持ち運びに便利な『収納バッグ』

全部のアイテムが入る収納バッグ。持ち運びにとても便利です。帰省するときやお出かけする際に収納バッグがあると大助かりです。

収納バッグ

◆赤ちゃんのお肌に直接触れるものだから

掛布団カバー、フィットシーツ、四角い枕、抱っこ布団、スワドル、スリーパーには『オーガニックコットン』が使用されています。デリケートな赤ちゃんのお肌に優しい、『made in japan』の安全品質です。

赤ちゃんにとって寝心地の良い布団であることはもちろん、ママ・パパたちが笑顔で育児を楽しめるベビー布団セットが出来上がりました。

日本製 コズレ×カトージ コラボミニ布団セット

◇対象年齢:新生児〜
◇サイズ:敷きマットレス(エアシャワー):約60×90×4.5cm
     防水シーツ:約60×90cm
     フィットシーツ×2枚(同柄):約60×90cm
     掛布団ヌード:約80×105cm
     掛布団カバー×2枚(柄違い):約83×108cm
     くじら枕:約24×20cm
     四角い枕:約19×33cm
     抱っこ布団:約62×41cm
     しろくま刺繍のスワドル:約100×100cm
     しろくま刺繍のスリーパー:約53×40cm
     しろくま収納バッグ:約W65.5×H51×D28.5cm
◇メーカー希望小売価格:40,000円+税
◇発売時期:7月10日発売

商品紹介ページを見る

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー