Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

「どんなあじカード」新感覚の食育カード絵遊び -what’s new- 

2019.10.24

子供の想像力をのぞき見!!新感覚の食育カード絵遊び「どんなあじカード」をご紹介します。

いっしょにちがおうプロジェクト「食」


「どんなあじカード」とは

食を通して今よりももっと豊かな親子のコミュニケーションが取れる食育カードゲーム。
カードに書かれた食べ物を見て「すっぱーい!」 「ポリポリ!」などの、味や食感を思い出したり、予想したりして声に出して遊ぶ幼児向けの絵本感覚のカード遊びです。

どんなあじカードで遊ぶこども

 

「どんなあじカード」遊びかた

どんなあじカードの遊び方

食べたことのあるものを見て味を思い出し、言葉にする発想力を育てます。食べたことがなかったとしても、味や食感をイメージし興味を湧かせる想像力を養います。

「食」を「表現」へと昇華した、 今までに類を見ない新感覚のカード遊び『どんなあじカード』には、親子が食に興味を持てるキッカケが詰まっています。「どんなあじカード」を通じて、表現する力や想像する力を育みお子様とのコミュニケーションを楽しんでください。
使用人数:2人~
対象年齢: 3歳~

どんなあじカードで遊ぶ子ども

カードは、厚紙にマットコーティングをほどこし、汚れにくく、イラストがより美しく見えるように一枚一枚丁寧に仕上げてあります。厚みは約0.55mmと頑丈で、折れたり破れたりしにくくなっています。カードの一番下にはその食べ物の名前と、ちょっとおもしろい豆知識も掲載されています。

どんなあじカード


お子様の想像力をのぞき見できる、大人と子供の新たな食のコミュニケーションツール、「どんなあじカード」。

詳しくは、トランパラン公式WEBサイトをご覧ください。

どんなあじカード


「どんなあじカード」
[内容物]
カード全25枚(内5枚は白紙カード)
遊び方説明書

[商品について]
カード/W90×D120mm 厚み約0.55mm
箱/W92×D123×H20mm
素材:紙
生産地:日本

https://youtu.be/Vz82LnHWI5A
https://www.tranparan.jp/fs/tranparan/c/donnaaji#donnaaji

 

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー