Online Shop

BRANSHES

Style MAG

『ゾウのともだち フンパーディンク』ちがいを受け入れ、視野を広げる絵本  -what’s new-

2020.02.19

入園・入学を控えたお子様にぴったり!プレゼントにもおすすめの絵本『ゾウのともだち フンパーディンク』をご紹介します。ちがいを受け入れ、視野を広げることを教えてくれる絵本に子どもたちもきっと夢中になるはず!

ゾウのともだち フンパーディンク

■ゾウのともだち フンパーディンク

ある日保育園にやってきたのは、おおきなゾウのフンパーディンク。
にんげんの子どもたちとあそびたくて、次々やってはみるけれど……
みんなとちがうおおきな体では、なにひとつうまくできません。
しょんぼりするフンパーディンクに、女の子がそっと声をかけました。

ちがいを受け入れ、視野を広げることを教えてくれるお話です。

ゾウのともだち フンパーディンク

実際に本を読んだ方の感想

「保育園が舞台だからはじめから娘も夢中!やさしい色合いの絵がものすごくかわいくて私にとってもお気に入りの一冊になりました♡」―0歳・男の子 3歳・女の子ママ

「いろんな子がいる、いろんな遊び方があることを絵本を通して考えられる絵本になってる⤴︎⤴︎入園・入学を控えた子にもオススメ❀」―5歳・男の子 2歳・女の子ママ

「親子でとっても優しい気持ちになれる絵本でした。ついつい大人が知恵をかしちゃいそうですが、子どもたちだけで考えてもらうことって大事なんだなってあらためて思わせてくれる絵本でした。」―5歳・男の子ママ


入園・入学前のプレゼント選びのご参考になるかも。ぜひご覧ください。

ゾウのともだち フンパーディンク

https://kodomono-hon.com/detail/?titleid=78924
著:ショーン・テイラー / イラスト: クレア・アレクザンダー/翻訳:青山南
ISBN:9784896378924
B4変版 / 書籍 / 32ページ
定価:1,600円(税抜)
発売日:2019年9月27日

絵本『ゾウのともだち フンパーディンク』は全国の書店・ネット書店などでお買い求めいただけます。

マイクロマガジン社公式サイト
https://micromagazine.co.jp/
こどものほん編集部公式サイト
https://kodomono-hon.com/
マイクロマガジン社第三編集部
Twitter https://mobile.twitter.com/micromagazine03
Instagram https://www.instagram.com/micromagazine_ehon/

 

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー