Online Shop

BRANSHES

Style MAG

親こそ読みたい! 子育てのイライラが和らぐ絵本2選 -what’s new-

2017.06.17

腕の中にいる家族
「子どもの前ではいつも笑顔でいたい」…とは思っていても、なかなか難しいですよね。

自分とは違う人格の子どもと常に向き合うことは大変です。

自分ひとりのペースで動けないことは多大なストレスでもあると思います。

余裕ある時には笑顔で対応できることも、余裕がなければイラっとしてしまいがち。

この記事では、自分の気持ちにちょっと余裕がないな…と感じる時に読みたい絵本2選をお届けします!

「ジョンくんのてがみ」

ジョンくんのてがみの表紙
童心社

ほんわかとしたタッチの絵が印象的。
子どもながらの可愛い発想力にキュンとします!
人との縁や親切はめぐりめぐって返ってくること、モノがなくなっても幸せだと感じられる心の豊かさを教えられたような気がします。

 

「ちいさいおうち」

小さいおうちの表紙
岩波書店

古書としても有名なこちらの絵本。
周りがどんどん便利になっていく中で、ちいさいおうちが感じていることは、今わたし達が生きている世の中にも当てはめることができるように感じます。
「焦らず子どもと過ごせる時間を大切にしよう」と思える作品です。

大人だからこそ読んだ後に心にジーンっと何か感じられる絵本だと思います。
その時の心の状態によっても感じるポイントが変わるはず!
ぜひ読んでみてくださいね。

バースデープランナー甚田知世 -Tomoyo Jinta-
こどもの好きな絵本やキャラクターの世界観を表現することを得意とする。
コラムでは誰でも、気軽に、すぐマネできる“おうちパーティー”のアイデアをお届け。
大阪を拠点に企業や地域のイベント装飾も手掛けている。3歳の女の子ママ、ときどきシンガー。
バースデープランナー甚田知世
■Facebookページ
【Cher’s*party】~パーティーアイデア∼
https://www.facebook.com/Cher.party.idea/
■Instagram:@cher_party
https://www.instagram.com/cher_party/
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEhw3yKlzZqvspTngnKeLrA

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ