Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「意識の魔法」 あなたも笑顔の魔法使いに -what’s new-

2015.01.20

ea92d2674ee0e309809a9e1ff744823e_s

「意識の魔法」 あなたも笑顔の魔法使いに

あなたは魔法が使えますか?
人間は誰でも魔法使いになれます。 それはとっても簡単な魔法。
「笑顔」ひとつでなれるんです!
全4回毎週火曜日に人生をさらに楽しくできる魔法のコラム。

第3回目のテーマは 「意識の魔法」をお送りいたします(*^^*)

第1回目のテーマ 「笑顔の魔法」
第2回目のテーマ 「傾聴の魔法」

「無意識」というのは、自分がわかっていないだけで、「無」ではなく「潜在意識」にもともとあり、
自分の願望で過去も未来も全部そこにつながっています。

どうしようか迷う時、自分探しの旅に出たとき、どうしたいのかがわからなくなってしまった時……
答えは自分が一番知っているはずなのに、なぜか一番わかっておらず、迷走したり模索したり、焦ったり、
逃げたりしたくなることもあります。
自分の中に答えはあっても、それに気づかない。
でもその答えに気づこうと「自分に問う」「内面を見つめる」「過去を客観的に見る」ということをしたとき、
初めて「意識」が変わるのです。
すると同時に 「行動」が変わります。
そうするといくら本を読んでもなかなか実践できなかったこと、
実践しても続かなかったことなど、いきなりできるようになるのです。
もちろん、自然に、無理なく、です(*^^*)

行動が変わると、「周り」、「出逢う方」、「話題」が変わります。一番顕著な変化は子供です。
自分が変わると周りが変わるんです。
言い換えると、自分が変わらないと周りは変わらないものなのです。

周りが変わると、また良い刺激になって、意識が変わっていく……
やり方は人それぞれだとは思いますが「意識」→「行動」→「周り」→「意識」……
この変化のループは繰り返し続いていくのではないでしょうか?

260fd38d32ee0f1fc62b20cfb2918cd9_s

そのやり方は人それぞれ。このコラムも同様ですが、
HOW TO本など著者の方はその方法で上手くいっていても読んでいる方にとって
そのやり方が最適かどうかは試してみないとわかりませんよね。
合う、合わないもあります。そして読むだけでは変わりません。
インプットしたらアウトプットも必要なんです。入れたら出す。自然の摂理と循環は一緒なんです。

意識や行動というのはは“クセ”なんです。
みーんな「クセ」で生きていて、自分パターンというプログラミングのもとで行動しているんです。
「いつもこんな結末なんだよね……」「いつもここで時間足りなくて……」など「いつも」と思ったりしてませんか?
人間の行動は自分で認識できている部分はたったの2割程度で、
他の8割は潜在意識の中にある深層心理の欲求や願望によって支配されていると言われています。
そして、人間は脳の何%を使って生きているでしょうか? ……実はたったの、3%です!
68edf448e84ff06c6eb8d22146103156_s

潜在意識も自分の意識。「無意識」ではないのです。
その頑固なクセを変えるには「意識」をちょっとずつ変えること。
ちいさな「お願い」や「目標」を決めて「自分をほめること」を毎日たくさんすること。

「その電車待ってー!」や「今日はメイクをちゃんとしよう」や
「今日はお料理バランスいいお献立でつくれたなぁ~」
「今日は子供をハグできた!」など
ちっちゃいことからコツコツするとちっちゃいことは叶いやすかったり見つけやすかったりするので、
「達成感」がたくさん積み重なります。

達成感というのは見る側を変えればすぐに得られるものかもしれません。
「時間がない」「できなかった」を「こんな時間を楽しんだ」「これができた」にちょっと変えるだけで。
心に余裕ができると、時間に余裕ができます。

「引き寄せ」という言葉をよく耳にしますが、何を引き寄せるかは本当に意識で変わります。
ただ、そのことは今までそこにあったのに意識していないから気づいていなかっただけかもしれません。
自分の潜在意識が引き寄せをするのです。
「意識して生きる」「自分の意識がどこに向いているかを客観的に見る」
世の中にはたくさんメッセージがあふれていたのだと気づきます。そこから「見つけよう!」と思うだけで、
情報やチャンスが向こうから飛び込んできてくれます(*^^*)
魔法をフル活用すると素敵なことが起こるのです。

fc8bc498029a8eaaabdcdf7a1c4d5736_s

意識の魔法で心と目と耳を自分にかたむけてみてください。
あなたも、笑顔の魔法使いになりませんか?


……………………………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、
役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

……………………………………………………………………………

☆ブランシェスオフィシャルサイト
http://www.branshes.jp/index.php
winter

☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
onlone shopロゴ