Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

おしゃれに脱プラ☆5種類のエコバック発売中

ブランシェスエコバッグ

ブランシェスでは、プラスチックゴミによる海洋汚染が問題になる中『脱プラ』へのアクションの第一歩としてエコバッグの販売を始めました。

 

G20でも議題の中心として取り上げられた海洋プラスチック問題


人間が捨てたビニール袋等のゴミを餌と間違って、飲み込み喉を詰まらせて死んでしまったイルカや、カメ、クジラ等、お腹を開いてみたら人間が捨てたゴミだらけのニュースに心を痛めた人も多いのではないでしょうか?

何気なく捨てたゴミが、海の生き物を殺す原因になっています。
又、細かいマイクロプラスチックを食べた魚は人間の食卓に戻ってきます。

世界に漂うプラスチックゴミの量は各国が積極的なリサイクル政策を導入しない限り2050年にはゴミの数が魚の数を上回ると言われています。

そこで!ブランシェスのおしゃれなエコバッグを使って、まずはお買物袋を貰わない事から始めてみませんか?

 

種類豊富な5種類のエコバッグ

デザイン、カラーバリエーションも豊富な5種類。
全部かわいいので、迷ってしまいますね。
小さく畳めるポケッタブル使用になっていますので、いつもカバンに入れて持ち運びが可能です。

*価格 1000円(税別)
売上の10%はウミガメ・海洋生物を保護する認定NPO法人「エバーラスティングネイチャー」へ寄付させて頂きます。
URL:https://www.elna.or.jp/

海洋環境への負荷を減らし、ウミガメを守る活動にご協力よろしくお願い致します。