Online Shop

BRANSHES

Style MAG

「夫婦会議シート」で抱負づくり!無料ダウンロードキャンペーン -what’s new-

2021.01.07

ゆく年くる年2021「夫婦会議シート」をご紹介します。2021年1月22日(金)まで無料ダウンロードキャンペーン開催中!おうち時間で #夫婦会議 をはじめよう!

2021年1月22日(金)まで無料ダウンロードキャンペーン開催中!おうち時間で #夫婦会議 をはじめよう!

夫婦会議シート

新型コロナウィルスによる生活様式の変化に負けず劣らず、ライフイベントを機に変化しがちな夫婦関係。
特に結婚したての頃や、親としての役割が加わる妊娠・産後・育児期は、ふたりの関係が劇的に変化します。

こうした中、結婚・妊娠・産後・育児期の夫婦のパートナーシップを育む『夫婦会議』の事業を展開する Logista 株式会社は、年末年始のおうち時間で手軽に始められる、ゆく年くる年2021「夫婦会議シート」の無料ダウンロードキャンペーンが開始されました。

◆夫婦会議とは?

夫婦会議シート

「夫婦会議」とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではありません。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。

※「夫婦会議」はLogista株式会社の登録商標です。

◆ゆく年くる年2021「夫婦会議シート」とは?

夫婦会議シート

最近夫婦で“対話”できていますか?

ゆく年くる年2021「夫婦会議シート」では、4つの項目で、2021年の「わたしたち」の抱負づくりに向けた『夫婦会議』をサポート!

・2020年の振り返り
・「継続」と「変革」
・2021年「わたし」の抱負
・2021年「わたしたち」の抱負

仕上がった「夫婦会議シート」は、時々見返すことができるように、ご夫婦それぞれにコピーして持ち歩いたり、額に入れてお部屋に飾るのもおすすめです♪

◆じっくり『夫婦会議』を行いたい方には…

じっくり夫婦会議を行いたい方には次の「夫婦会議ツール」がおすすめ!

【夫婦会議ツール】夫婦で産後をデザインする「世帯経営ノート」

世帯経営シート

夫婦の土台づくり、妊娠・産後・育児期の新たな夫婦の協力体制づくりにオススメの夫婦会議ツール。ビジョン、家事、子育て、仕事、お金、住まい、セックス、自由時間、美容・健康、祖父母との関係など、産後にズレが生じがちな10のテーマに的を絞り質問・例題を設定。新婚さんや妊活中のご夫婦など、先々の子育てを見据えた方も愛用しています。

・対象:妊娠・産後・育児期のご夫婦
・2019年「キッズデザイン賞」受賞
・仕様:オールカラー/B5サイズ/全84ページ
・定価:¥ 2,000(税別、送料別)
https://www.logista.jp/fufukaigi/setaikeieinote/

【夫婦会議ツール】夫婦で未来をデザインする「夫婦会議ノート」

夫婦会議ノート

自由に議題を設定し『夫婦会議』を行いたいご夫婦、『夫婦会議』を習慣化したいご夫婦、世帯経営ノートを1冊終えたご夫婦にオススメの夫婦会議ツール。
ライフステージを問わず、1冊で24回『夫婦会議』をお楽しみいただけます。

夫婦で話し合うことに難しさや苦手意識があるご夫婦にも前向きに対話を進めていただけるよう「対話のコツ」や「夫婦会議のテーマ・議題例(77個)」を収録。楽しく、時に真剣に「わたしたちの答え」を創っていきましょう。

・仕様:表紙カラー/中面モノクロ/B5サイズ/全62ページ
・定価:¥ 1,000(税別、送料別)
https://www.logista.jp/fufukaigi/fufukaiginote/

◆2021年こそ!はじめよう、『夫婦会議』

結婚・妊活・妊娠・出産・産後・育児withコロナ…。
2020年いろいろな変化に立ち向かってきたご夫婦の皆さん、本当にお疲れ様です!

2020年はどんな一年だった?
2021年はどんな一年にしたい?

2021年も「わたしたち」で答えを創り出せる夫婦のパートナーシップが育まれることを願って♪

2021年こそ!はじめよう、『夫婦会議』

《ダウンロードはコチラ!》
https://www.logista.jp/cp201223/

期限:2021年1月22日(金)まで

※「夫婦会議シート」はA4サイズの用紙印刷を想定して作成しています。
※ダウンロードは無料ですが、ダウンロードの際の通信料や使用時の印刷費はお客様のご負担となります。

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー