Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

コシヒカリ玄米珈琲「COSHI-BROWN」焙煎玄米とライスミルクでできた新飲料-what’s new-

2016.05.14

新潟県産のコシヒカリだけを使った新しい玄米飲料!?
素材自体が体に優しく、健康を意識する方にオススメの新しいドリンクが登場!
妊娠中や授乳中でコーヒーを控えている女性にも嬉しいドリンクです。

青空の下の稲穂

 
地域商品プロデュースを手掛ける株式会社FARM8から、コシヒカリ玄米珈琲「COSHI-BROWN」が新販売。

焙煎玄米とライスミルクの融合で、飲みやすさと栄養素を兼ね備えた、カフェインフリーはもちろん、デトックスや美容効果も期待できる玄米珈琲です。

 

玄米珈琲開発の思い

COSHI-BROWN

新潟の米は美味しいと言われながら、多様化した食生活の影響で新潟の米農家も田んぼを維持するのが難しい時代に入ってきています。
減反政策が終わると、より如実に新潟の田園風景が変わってしまう恐れもあります。

そこでコシヒカリを、食べる習慣だけでなく飲む習慣も作ることで、田園風景が守れるのではないかと考えました。
そして、体にも良い影響を与える焙煎玄米を、飲みやすくさらに健康にもよいライスミルクと配合し、全く新しい玄米珈琲「COSHI-BROWN」が誕生しました。

この先、普段習慣的に珈琲を飲む人が10杯に1杯を玄米珈琲に変えるだけで、日本の田園風景を大きく守ることにも貢献します。

 

新潟県産のコシヒカリだけを使った新しい玄米飲料

微生物農法で育てた特別栽培米のコシヒカリ(新潟県長岡産)の玄米を焙煎し、香ばしい粉末にしたものと、こちらも新潟県産コシヒカリから作ったライスミルクを粉末状にて調合。
とても飲みやすい玄米飲料に。

カフェインフリーはもちろん、デトックスや美容効果も期待できる玄米珈琲です。

 
コシヒカリ玄米珈琲
●100%新潟県産コシヒカリから生成
●ライスミルクのとろみが焙煎玄米を飲みやすくした新しい玄米珈琲。
●ノンカフェインで体に優しいデトックスコーヒー。

お好みに合わせて、豆乳などを混ぜても美味しそうですね。

コシヒカリ玄米珈琲の缶

 

【商品名】
・コシヒカリ玄米珈琲「COSHI-BROWN」100g紙管 1,620円(税込)
※すべて原材料は新潟県産玄米と米粉のみ。
※粉末状を3g程度をお湯に溶かしてよく混ぜてお飲みください。

【販売元】
株式会社FARM8
URL:「COSHI-BROWN」商品紹介ページ

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー


☆ブランシェスオフィシャルサイト
https://www.branshes.jp/index.php
オフィシャルサイトバナー
☆ブランシェス公式オンラインショップ
http://www.branshes.com/shop/top.aspx
ブランシェスオンラインショップ