Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

「はじめてのおえかきえほん」は、お絵かきが苦手でも大丈夫な描くことが楽しくなる絵本-what’s new-

2016.01.27

子どもはお絵かきが大好き。でも、思い通りの絵を描くのは意外と難しいものですよね。

お絵かきがあまり上手ではないと思っているお子様にもぜひ見ていただきたい本が、この「はじめてのおえかきえほん」

はじめてのおえかきえほんの表紙

お絵かきが苦手でも大丈夫。絵を描くのが楽しくなる絵本が誕生

お絵かきが思い通りにいかないというお子様でも楽しく描けるようになる絵本『はじめてのおえかきえほん』が発売されました。

気になるその中身は?

顔の描き方1

顔の描き方2

なぞったり、まねたりすることからスタート。
すると、だんだんとスムーズに絵が描けるようになるんです。

この本では、すぐに描ける、簡単で可愛いイラストをステップで紹介されています。

食べ物の描き方

△や□を組み合わせて家を描いたり、シンプルな線でいろんな表情の顔を描くなど、まねするだけであっという間に描けるイラストが満載です。

「ママ、絵を描いて~」と子どもに頼まれたときに大活躍する、ぞうやきりんなど動物の描き方も紹介されているので、ママも一緒に練習したくなるかも。

動物の描き方

親子で楽しくお絵かきをしたくなる絵本に注目です。

『はじめての おえかき えほん』

http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4666
仕様:B5判変型(191mm×254mm)/ハードカバー/ 48 Pages (Full Color)
定価:本体1,400円+税

………………………………………………………

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。


☆ブランシェスオフィシャルサイト

https://www.branshes.jp/index.php

ブランシェス オフィシャルサイト バナー

☆ブランシェス公式オンラインショップ

http://www.branshes.com/shop/top.aspx

ブランシェス公式オンラインショップ バナー