Online Shop

BRANSHES

Mama Koe

『夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。』夫婦が楽しく幸せに生きるための秘訣 -what’s new-

2019.11.23

「夫婦だから当たり前”は幻想です!」

お笑い芸人・2丁拳銃の川谷修士さんを夫にもち、TVで”最強妻”として話題の野々村友紀子さんが書いた『夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。』が2019年11月13日に刊行となりました。

夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ

 

「結婚はゴール」「夫婦だから分かり合える」…そんな“夫婦神話”は幻想です!

お笑い芸人・2丁拳銃の川谷修士さんを夫にもち、TVで”最強妻”として話題の野々村友紀子さん。2002年に結婚し、17年経って2人の子どもをもつ今でも「来世も同じ人と結婚したい!」と思っているのだそう。

 

夫婦円満、順風満帆に見える夫婦関係ですが、実はこの関係性は”努力”の賜物。超多忙夫婦が良好な関係を維持し続ける裏側で、野々村さんが意識し、実践してきたことを、ユーモアと愛のある言葉で語ります。

 

野々村さんの心がけているポイントを3つ、厳選してご紹介します!

 

夫婦に幸せを呼ぶのは「言い合い」じゃなく、「言わない愛」。

「夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。」の中身

妻は張るな、「欲」と「食い意地」。夫は張るな、「虚勢」と「見栄」。

「夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。」の中身

夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。

「夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。」の中身

他にも、野々村さん夫婦が行う「夫婦喧嘩の反省会」のこと、家庭内のルールの決め方、相手と意見が合わないときの考え方など、すぐにでも取り入れたいコツや心がけが満載です!

夫や妻との接し方に悩んでいる方、これから結婚する方など、多くの方におすすめしたい1冊です。

 

■著者プロフィール

野々村 友紀子(ののむら ゆきこ)

1974年8月5日生まれ。大阪府出身。2丁拳銃、修士の嫁。 芸人として活動後、放送作家へ転身。現在はバラエティ番組の企画構成に加え、吉本総合芸能学院(NSC)東京校の講師、アニメやゲームのシナリオ制作をするなど多方面で活躍中。著書に『強く生きていくために あなたに伝えたいこと』『あの頃の自分にガツンと言いたい』(産業編集センター)、『パパになった旦那よ、ママの本音を聞け!』(赤ちゃんとママ社)、『夫が知らない家事リスト』(双葉社)がある。

 

【書名】夫婦喧嘩は買ったらダメ。勝ったらダメ。
【著者】野々村 友紀子(ののむら ゆきこ)
【判型】四六判
【頁数】178ページ
【定価】本体1,200円+税
【発売日】2019年11月13日
【ISBN】978-4-86311-247-6

https://www.shc.co.jp/book/11604
※装画…米津 祐介(よねづ ゆうすけ)

 

What’s new
子育てママに贈るおすすめ情報。
このコーナーでは、ママに関することや育児に関することなど、役に立つ情報や旬な話題をお届けします。

▼コチラから「What’s new」のバックナンバーもご覧頂けます。
◯「What’s new」のバックナンバー